人は比較をしてしまう生き物

あの人は私より。

ダイエットで必ず思うこの気持ち。
自分では自分のため!
とだけ思っていても
必ず心には無意識なこの気持ちがある。

例えば、無人島で一生独りきりなら
まず見た目を気にしたり、
そのためにダイエットはしません。

反対に社会生活の中で
見た目を気にしたり、ダイエットをするのは
少なからず人との比較や人目が関与する。

近しい人や憧れの人、
なりたいなぁと思う理想の人
・もう少しウエストが引き締まれば、
・もう少し二の腕が細くなれば、
・もう少し太ももが細くなれば、
そうして理想に近づきたい気持ち。

そして人から言われた言葉や環境、
理由がある人のためなども同様。
・もう少し痩せて見返す
・もっと褒められるために頑張る
・立場上や周りに合わせるために
人それぞれに比較ということのために
痩せてキレイになりたい気持ちがある。

しかし、この比較がメインになってしまうと
いつまでもダイエットの悩みは
変わることがなくなる。

それは、仮に近づいた場合
次の比較になる人が必ず現れるから。
次は、次は、もっと、もっと、
向上心がありそうなこのことも
ずっしり重い脅迫感に変わっていき
段々と行動自体が嫌になる、

もちろん、
結果的には自分のためになることだけど
ダイエットの理由を比較優先にしていると
このような状況に陥りやすくなります。

あなたはそうなってませんか?
そうなってなければ幸い。
そのまま自分のために進んでください。

もし仮にそうなっているなら、
ダイエットの理由を自分に向けていくこと。
「自分自身を喜ばせるために」
ここをスタートにすることが大切。

内面からの行動による幸福度は
外的な比較による幸福度の4倍大きい。
つまり、自分自身のために!
そう始めることが、
喜びと楽しさ、また習慣化や満足を
最もよく得られる手段です。

正しい目標設定としては、
自分のために行った結果
それが人比べて○○だった。
という意味づけです。

同じように見えるけど、
どちらが本質か?
その把握次第で大幅に変わってくる。
結果はもちろん、得られる喜びや幸福感。

特にこれからは、
運動がめんどくさい、食べる機会が多い、
という時期に入っていきます。
それだけになかなか続かない、
続ける理由がわからない、
ということも多くなってくる。

そんな時に思い出してほしい目標設定。
周りとの比較から始めるのではなく、
いや、もし仮にそうだったとしても
「これは自分がもっとキレイになるため!」
それを一番の理由に持っていくこと。

同じことをするにも、
続く続かない、喜べる喜べない、
嬉しい虚しい、やる気が出る出ない等
感情は全く変わっていきます。

全ての行動は感情から始まり、
その結果を受け止めるのも感情。
だからダイエットは自分のために。
そう取り組み幸福感をえられることが
どんなダイエットをするか?
よりも大切になってくること。

・今ダイエット中で悶々としてる方も、
・始めるきっかけが比較な方も、
・始めてもすぐに続かなくなる方も、
・人に言われて始めた方も、

あなたが在りたい自分でいるため。
全ての根本をここに持ってくる。
その上でそれらの理由を後付けし
取り組んでいくことが上手くいくコツ。

この世で唯一無二の存在のあなたは
最も尊重されるべき人間。
そしてあなたを
最も尊重しなければいけないのも自分。
だから人比較優先ではいけない。
自分優先で取り組んでいくことが
あなたに大きな大きな
幸福感を与えてくれることに繋がります。

今日はダイエット以前の
動機作りや目標設定の話。
これらがあなたのダイエットに
お役に立てれば幸いです。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新着!
・ヨーロッパ ファッション誌
「cuore」にて掲載中!
世界ブランド
「ヴィクトリアズシークレット」
モデルの食事メソッドとして
監修させていただきました!



・ヨーロッパ版Yahoo!ニュース
・アメリカworld newsにて
理想の体重に達するための
最高の東洋メソッド

トップモデルを作るボディメイクメソッド
とご掲載頂きました!





復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!2018.9月~2019.8月!新773件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2020新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(7/20更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「夏の!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新7/20更新)
2020受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座