本日は、4月から
スペイン、ドイツ等で開始する
ボディメイクトレーナー養成講座の
テキスト準備。


一緒に頑張れる仲間が増えると思うと
本当に心が躍ります。


新たな一歩。
その小さな一歩がとてつもなく大きい
人生の選択になった!
そう一緒に喜べるように!
4月からのEU圏30名の皆様
よろしくお願いいたします!


さて、ということで今日は
これから指導者を目指す方、
ジムで指導を受けている方でも
共通で知っておきたい。
痩せる筋トレの始め方

近年の雑誌やウェブ、
多くのメディアでも
より流行りを見せている
女性の筋トレ

取り入れは3年前と比べ
約10倍以上に伸びています。


ジムではもちろん病院でもそう、
接骨院、整体でも必ず
運動=筋肉を付ける=基礎代謝量を増やす
ことが推奨されます。


体脂肪、体重を減らす
生活習慣予防
免疫力、冷えの解消
目的は様々。


ということで、今日は
絶対後悔しないための
目的別の痩せ方と痩せ順について。
基礎を学んでいきましょう。


体重を減らしたいのか?
体脂肪を減らしたいのか?
筋肉太りを解消したいのか?
下半身だけ細くしたいのか?
お腹だけ痩せたいのか?

まだまだたくさん出てきますが、
ここで大切なのは優先順位。

全部!!!


気持ちはわかります。
もちろん、最終的には全部ですが、
まず!最優先するべきは???

これを決めること、とても大切。


体型はの変化は
一定の時間が必要なものなので、
今日はこれ、明日はこれ。
と変わってしまうと
いつまでも体型が変わらない結果となりがち。



痩せる目標の順序には公式があります。
1.姿勢の改善
→関節の動きの大小で筋肉、脂肪の減り方は決まる傾向
2.体脂肪を減らす
→偏りなく減らしていく
3.筋肉太りの解消
→元々付きすぎている不要な筋肉を減らす。

この順番に全て当てはまります。
応用は、すでに痩せる必要がなければ、
3だけ行えば良い。

シンプルで例外がありません。

では順番に見ていきましょう。
まずは1の姿勢から。

うつ伏せになり上体と脚を浮かせる


脚同士を内に押し合い、
クロスして外に引き合う
を繰り返す。

そして2。
最も効率的なのは
基礎代謝を増やす全身の筋トレ

両手で肩を触り肘を高く

太ももが地面と
平行になる辺りまでしゃがむ

最後に3
不要な筋肉。ここでは太ももで。
裏側(拮抗側)は確実に働いていないのが
筋肉の表裏の関係。

背すじを伸ばし
脚を腰幅に開く。


膝を伸ばしたまま前屈。
60度~90度ほど倒すのが目安。

このように整えていくと、
最短最速で変わっていきます。

シンプルなんだけど、
知らないし、教えてもらえないから
言われるがまま、
悩みだけを部分的に調べるがままに
行ってしまい、変わらず今に至る。。


知ってればあなたが思ってるよりも
断然楽に変われるんですね。。


どんなダイエットを始めるにも、
今してることでも、
〇あ、今は2の時期か。
〇あ、3やってるから、2に戻さなきゃ。
〇あ、1.2はいいから3やればオッケー。

自分でわかってると安心ですよね??
1.2.3はそれぞれに約1ヶ月の期間が目安。


順序が違うと全く結果に現れません、
ストレスで食べてしまうだけ。。

今のあなたは1.2.3のどこにいる?
そして、順番は合ってますか???

一度見直してみましょう!

指導者はもちろん、
再現性のある、価値ある痩せ方を
伝えられるように。
ダイエットに悩むあなたは、
こうやって、少しずつで良いので
自分の知識、知恵として
蓄えていただければ幸いです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!2018.3月~2019.1月!新773件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2月も多くのご応募ありがとうございました。
3月も還元モニターを若干名ご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(3/15更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「春のモデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット



1/7発売!
【第2弾記念!5つの無料動画プレゼント】
~体幹リセットの5つのエクササイズ
無料動画QRコード付き!~


(↓クリック)
〜モデルが秘密にしたがる〜「体幹リセットダイエット」究極の部分やせ




お知らせ(新3/15更新)
【急募!】
3月受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーにる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座




「ダイエットで
後悔したことがない人なんていない。」

今までのダイエットを思い返して、
辛さが思い返される。

考えたって仕方がないと分かっていても
ダイエットの文字を見ただけで
無意識に頭に浮かんでしまう。。


辛さを思い出すと、
同じホルモン系の受容体が連動して
怒り・嫉妬・悔しさ・寂しさ・自己嫌悪
・罪悪感・虚しさ孤独感・不安も
同時に感じてしまいます。

それを全て打ち消せるのは、
ダイエットに成功して納得することだけ。

それは分かっているけど、
現実の停滞にリバウンド
さらに溢れるダイエット情報。

本当かウソか分からない
情報社会を取り巻く不安。


今の体型はもとより
これからもっと太っていくんじゃないか。
と漠然とした絶望感を抱える女性が
非常に増えています。


例えば、痩せたい!一向に痩せないし。
→先が見えないから努力も続かない。
→少し痩せても、ツライ。
→だんだんやらなくなる。
→なんで痩せたいんだっけ?
そんな風に毎日が鬱になる


それだけ思い悩み、
毎日毎日考えている。

でも、逆を返せば、
痩せることで気持ちも明るくなり
多くの悩みは解決されるということ。

二次的にも、ストレスがなくなることで
肩こり頭痛、自律神経失調などの
健康上の不調も緩和されていくでしょう。


僕が言うまでもありませんが、
現実は残酷です。

痩せる知識がある人と
痩せる知識がない人では、
圧倒的に痩せる知識がある人の方が
幸せだからです。


この現実に、最も良くない思考は、
食べてるのに細い、
運動してないのにすらっとしてるのは、
特別、生まれつきと決めつけてしまうこと。

すると、思考の停止。
「3日〇〇するだけでラクラク5キロ痩せ!」
の良く考えれば分かるウソにも
手が伸びてしまいまた傷つくの繰り返し。

今必要なのは、
3キロ痩せる方法よりも
3キロ痩せられる知識を身につけること。

困った時立ち帰れる自分がいるのは
これ以上にない自信になるからです。


運動しても、そんなにしなくても、
食べても、そんなに食べなくても
一定に保てるのは、
自分の軸になる知識があるから。

それ以上でもそれ以下でもありません。

世の中はトラップだらけです。
100このダイエット情報のうち、
1個当てはまれば運が良い方。

僕らも与えられている時間は
限られているので、
助けを求めて声を上げてくれない人は
助けることもできません。

今までの辛さを変え、
これから在りたい自分。
そのあなたの理想のために。
知識を増やすことで
着実に進んでいって欲しいと思っています。