ストライクゾーンを広げよう | エクシオ婚活アドバイザー伊森陽子のブログ
2018-06-15 20:18:26

ストライクゾーンを広げよう

テーマ:ブログ

こんにちは!結婚暦20年。アドバイザーの崎山です。
20年前、まさか今の夫と結婚するとは思いもよりませんでした。
当時、両家も承知の結婚を前提に交際していた彼がいました。
彼の家には、私のお箸もあり、もう後戻りはできないと思っていたからです。
ダラダラと長い交際の結果、いつのまにか、結婚という流れに納得はできていませんでした。
その頃、まだ私は学生、将来の目標もあり、その目標達成にむけての時間が欲しかったのです。
しかし、元彼は専業主婦を求めており、女性の社会進出には理解を示してくれませんでした。
そんな時、アルバイト先で今の夫との出会い。
見た目も性格も考え方も真逆の夫。
元彼が理想と思っていた数年前がウソのように、すぐに夫に惹かれていきました。
目標に向けて努力する私を応援し、更に、「尊敬」するとまで言ってくれたのです。
かつての私のストライクゾーンには、全く当てはまらない夫が理想に変わっていきました。
決断の時が迫ってきました、もしこのままでは、私の将来は朽ち果てる。
長い交際にピリオドをうち、その後夫と交際、目標としていた職にも着け、そして結婚。
今でも夫は、働く私を応援してくれ「尊敬している」と言ってくれます。
そんな夫を、私ももちろん「尊敬」しています。

婚活中の皆様には、未知の選択肢があります。
理想を優先するのではなく、是非「ストライクゾーン」を広げてみてはいかがでしょうか?。

より多くの異性と出会う事が出来る、婚活パーティー。https://www.exeo-japan.co.jp/
お見合いをセッティングしてくれる結婚相談所。https://bridal.exeo-japan.co.jp/

 

婚活アドバイザー伊森陽子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス