Hi, everyone! 

Merry Christmas クリスマスツリーサンタ

 

マネージメント層のための英語パフォーマンスコーチ

Yuko Milner です ニコニコ

 

Boxing day、ボクシングディ

って聞かれた事もある方

いらっしゃると思うのですが、

 

私は初めて聞いた時、

スポーツ競技のボクシングを

やる日なのか?!?!と

真顔で聞いてしまいました。てへぺろてへぺろ

 

 

 

日本ではあまり、

なじみがないボクシングディですよね・・・

 

BOXING DAY のはじまり

 

クリスマスの翌日、12月26日、

元々は、教会が貧しい人たちのために

寄付を募ったり、

クリスマスプレゼントの箱を開ける日で、

"Boxing Day"と呼ばれています。サンタプレゼントクリスマスツリー

 

スペルは同じですが、

スポーツのボクシングとは

まったく意味が違いました笑い泣き笑い泣き

 

 

現在のBoxing Day

 

そして夫が子供のときをきいてみると、

クリスマスも仕事をしなければ

ならない、メイドさんや使用人の人たちに

翌日、家族と過ごさせるための休日だそう。

 

クリスマス・カードやプレゼントを

届けてくれた郵便配達員さんにも、

ミルク配達員さんなど、

ねぎらいの意を込めて26日

に箱入りのプレゼント(Christmas box)

をする日だったそう。

 

そして!!

ビッグバーゲンセールハートのプレゼントハートのプレゼント

が行われます!(だいたい50%以下)

余談ですが、イギリスは子供服や

文房具、本など、子供用品はすべて

消費税がかからないので、

ついつい私も姪っ子達に買いすぎて

しまいますてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

  

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました!

 

 今日の英語での一言

Our relatives come to the house on Boxing Day. 
”親戚がボクシングディにやってくるのよ”
クリスマスは家族と過ごすため26日には逢えなかった親戚
たちのお家に行きます。そんなときによく交わされる会話です!
 

 

🌹募集中のオンライン英語コーチング体験セッション🌹
【ミルナー 祐子 オンライン 英語 コーチング体験セッション】
マンツーマンで英語のお悩みをお伺いし、学習戦略を作成します。
(対象:ビジネスで英語を使いたい方(初心者から対応)・TOEICでスコアUPを狙う方)
所要時間 90分
オンライン(ZOOM)で行います。
● 90分 3千円 (月名様限定)   
申し込みフォーム

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

https://forms.gle/FN2WEf32PMLG9UdP9

 

私自身が英語できます!と胸をはって

言えるようになるまでの道のりを書きました。

高校時代本当に英語ダメダメだった私が

英語によってステージがドンドン変わっていった

そんなお話を書いています。

 

英語・・・苦手・…でも話したい!

と考えておられる方のヒントになれば

嬉しいです😀😀

 

💓 私英語できます!までの道のり 目次 💓
No.19.私英語できます!までの道のり No. 19.(完) ! 
No.18.  アメリカハイウェイでの衝撃的な体験! 
No.17.  留学で結果をだすおすすめ事前準備 

No.16.  Haan?とNativeに言われたらどうする? 
No.15.アメリカ語学学校デビューの日の出来事!! 
No.14.半年で英語が話せるようになった秘密!! 
No.13.マッチョでタトゥーのスキンヘッドなドライバ−!! 
No.12.ホップ、ステップ、USA! 
No.11. ついに小学校を退職! 
No.10.生まれて初めて英語話せると心底思えた!! 
No.9.  英語わかった!!!!!
No.8.きたー! 転機の予兆! 
No.7.  ネイティヴから学んで成果が上がる人とでない人
No.6.  私・・このままでいいの?10年後の私は?
No.5. うわっ。やらかした!
No.4. 英語を話す!その想いを実現させるには? その2
No.3. 英語を話す!その想いを実現させるには? その1
No.2. 純ジャパでも英会話ぺらぺらに!
No.1. 英語学習に必要な事。