みなさん、こんにちは。

働き方改革コンサルタントの 「エキサイテイングプロジェクト」 並河 康一です。

→初めましての方は、こちらからプロフィールもご覧ください。

 

どんな感じの人間か?は、ラジオ出演した動画でご覧ください。

(11分ちょっとなので、チャチャっと見れますよ。)

(再生回数が1200回突破しました!ご覧いただきありがとうございます)

 

 → その1 幼少編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その2 社会人前編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その3 社会人後編 は、こちらからどうぞ(公開中)

 → その4 うつ病発症と克服編 は、こちらからどうぞ(公開中)

 → その5 転職活動編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その6 ブラック企業 前編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その7 ブラック企業 後編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その8 起業して 編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 

<今回の記事はここから>

皆さん毎日お暑うございます。もう溶けて無くなりそうですよね・・・。

という暑さ全開のちょっと前、先月7月21日(日曜日)11:30から行われました年1回の≪カサメミュージックスクール発表会≫ を実際に取材してきました!

 

場所は都内の某貸切イベント会場で、今回で3回目とのこと。もちろん、音響最高で防音もバッチリ。説明するより写真の方が早いですかね。

 

 

あまりライブとかコンサートにご縁がない小職ですが、生徒さんたちがその演奏や歌声を発表する場としては、そのクオリティーがスゴすぎで、ぶっちゃけビックリしました!!!

 

 

ちなみに、ステージから観客席を見るとこんな感じです。このセンターで自分が演奏やボーカリストとしてやるわけですよ。それだけでもすごくないですか、コレって。

 

客席からはこんなに間近にステージがありますしね。

 

 

話は変わりますが、私にとって、ごく身近な音楽発表会と言えば、まず真っ先に出てくるのは小職の愚息(現在中学1年生 → 何故か部活は運動系) も毎年出ていた、ヤ〇ハ音楽教室主催の 「ジュニアオリジナルコンサート」。息子は、エレクトーンを演奏していまして、チーム10人程度で1つの曲をそれぞれのパートを半年間練習して、7~8分くらいの楽曲をみんなで演奏するというものでございまして、ヤ〇ハにお子さんを通わせている親御さんにはおなじみのモノだと思います。

 

会場は、「横浜みなとみらいホール」 で、2週間くらい毎日やって・・・ということで、結構な延べ人数が参加していましたね~。子供たちがお教室の日頃の成果をみんなの前で発表するという事で、子供たちは正装というかおしゃれさんにして、大ホールでやるわけです。それこそ親も子も先生方も、きちんとした格好で、写真屋さんも入って、あとで自分のこどもの写真を買うなど・・・etc。発表会としては王道中の王道かもしれません。ちなみに先生との記念写真がこんな感じです。

 

 

とまあ、ここまではあくまで私(と私の息子)が体験したことがある発表会のお話ですが、カサメミュージックスクールさんのそれ(=発表会)は、私が全く体験したことのない、初めてのモノを見させていただけました。

 

その特徴は、

1.会場がライブハウスをするところなので、音響は折り紙付き。

2.照明がスゴイ! ベースに合わせて色が変わったりしてるっ。

3.演出もスゴイ! スモークが出てきたり、ミラーボール廻ったり。

4.バックバンドが、全員プロのミュージシャン(=先生たち)なので、うまさも半端ない。

5.MCさんも、プロのミュージシャン(=先生たち)。

6.これだけすんごい環境で貴重な体験ができる発表会なのに、割と簡単に発表者になることが可能!

7.見学は自由で、もちろん出入り自由。

8.始まる前の音合わせやマイクテスト、照明などの演出テストも見放題!

 

写真だけだと雰囲気まではお伝え出来ないので、では動画で・・・とブロガーとしては持っていきたいところですが、

 

敢えて動画は出しません!これは見たほうが良いですよ、絶対に!!

ぞぞっ~てきますよ、きっと。

 

発表する方のご親戚やお友達じゃなくても、全く関係なくても、なにせ見るのは自由ですからね。

 

すご~いラフな表現をすると、 「THE夜もヒッパレ」 に自分が出演できる!と思ってもらえるとイメージしやすいかと思いますね。お若い方にはかえって分かりにくいかも・・・(;'∀') スミマセン。

 

ボーカルやってる方なんかは最高なんじゃないでしょうか?なにせ、あのバックバンドでやれるんですから。実際ものすごく楽しそうに歌ってましたよ、みなさん。弾き語りの方も、のびの~びやっちゃってましたしね。

 

楽器演奏の方もいらっしゃいましたし、多種多様な方々が思い思いにご自分を表現できる場が、「カサメミュージックスクール発表会」 にはありました。

 

音楽ライブというかコンサート市場は、それこそストリーミングという新しい技術で、行かなくても誰でも見られちゃうという状況下に入ってきましたが、それはそれ。

 

実際で生で見ると、その雰囲気や臨場感、身体に浴びせられる音と照明など、身体全体に様々なシャワーが浴びせられてきます。下手なエクササイズよりもいろいろな意味で効果的なのではとも感じました。

 

時代の変遷とともに、まさしくダイバーシティを見せつけられた気がします。

 

ご興味ある方は、カサメミュージックスクールのホームページでご確認くださいませ。

 

発表会に出演するには、まずはレッスンからということで、「初回お試しの体験レッスンはコチラから」どうぞ。

 

現場からは、以上です。(笑)

ちなみに、秋にはクラシック&アコースティックの方向けの発表会があるかも?らしいですよ。

 

※もし内容が良ければ、フォロー(読者登録)をお願いします。

 

<今回の記事はここまで>

 

※新電力「リミックスでんき」で、4人家族の場合は、年間削減額が1万円越えに!

→ お申し込みはコチラからどうぞ。

 

うつ病・統合失調症や双極性障害の方は必見!

→ その4 うつ病発症と克服編 は、こちらからどうぞ(公開中)

 

私の紹介内容以外のブログ記事の最新版は

「2018年で【止めた】ものと、残り15年で作るもの」はコチラからお読みください(公開中)

 

小社にご興味のある方は、問い合わせフォームでご連絡ください。

→ お問い合わせフォームはこちらから。

 

<読者の方へのお知らせ>

当社では、お問い合わせいただいた方とのご縁をとても大切にしています。例え、当社が

対応できない場合でも、それに近しい方や、小職の人脈から、お役に立てそうな会社さん

ご紹介するようにしています。

 

また、お問い合わせいただいてご面談いただけた方とは、クライアントになりそうな方が

いらっしゃった場合には、ご面談いただいたお礼として、必ずご紹介させていただくように

しています。

 

情報収集は、大歓迎です!

 → とりあえず、情報収集してみる。

 

   どんな感じの人間か?は、ラジオ出演した動画でご覧ください。

    (11分ちょっとなので、チャチャっと見れますよ。)

   

 

コピーライティング好調です!会社案内の説明文やキャッチコピーなど、ご依頼がかなり増えております。実際どんな記事を書くのか?は、以下をご覧ください。 

→ 経営者側が「ブラック企業」と呼ばれないために、最低限備えておきたい5つの事

 

コピーライティングのご依頼は、こちらからどうぞ。

→ コピーライティングの見積りを依頼する。

 

  → その1 幼少編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その2 社会人前編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その3 社会人後編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その4 うつ病発症と克服編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その5 転職活動編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その6 ブラック企業 前編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その7 ブラック企業 後編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その8 起業して 編 は、こちらからどうぞ。(公開中

 

 → プロフィールは、コチラからご覧ください。

 

※もしお読みいただいて、内容が良ければ読者登録をお願いいたします。

 

ポチッとしていただけたら嬉しいです!


人気ブログランキング

 


にほんブログ