みなさん、こんにちは。

働き方改革コンサルタントの 「エキサイテイングプロジェクト」 並河 康一です。

→初めましての方は、こちらからプロフィールもご覧ください。

 

どんな感じの人間か?は、ラジオ出演した動画でご覧ください。

(11分ちょっとなので、チャチャっと見れますよ。)

(再生回数が1200回突破しました!ご覧いただきありがとうございます)

 

 → その1 幼少編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その2 社会人前編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その3 社会人後編 は、こちらからどうぞ(公開中)

 → その4 うつ病発症と克服編 は、こちらからどうぞ(公開中)

 → その5 転職活動編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その6 ブラック企業 前編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その7 ブラック企業 後編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その8 起業して 編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 

<今回の記事はここから>

 

小社がプロデュースさせていただいている 【ドッグプールRANA】 さまの工事が着々と進んでおりまして、前回同様に実況中継風に写真などご覧いただければなと、記事にしております。

 

さてさて、配筋が終わっていよいよコンクリート型枠の出番ですね!

 

 

黄色いベニヤ板の面がコンクリートの表面になります。思い返せば、令和元年現在からさかのぼること25年前、IT小社から建設業界へ転職し、いみじくもこのコンクリート型枠をレンタルする会社に入ったことをキッカケに、

 

そこからは、ひたすら建設業とその付帯業で働き続けてきました。今回使われているコンクリート型枠は、いわゆる在来工法【木製型枠】 通称:コンパネと呼ばれるもので、戦後から近代にいたるまでコンクリートの成形には欠かせないものでもあります。

 

黄色い面にコンクリートがなるべく剥がすときにくっつかないように離型剤を塗り、コンクリートを流し込んでいきます。コンクリートと一般的に呼ばれているものは、基本的には 「水」 ・ 「モルタル」 ・ 「砂利(骨材)」 の3種類で構成されています。

 

材料として水を使うので、どうしても固まって乾燥するまでに時間がかかりることもあり、ドッグプールRANAさんでは、先にトリミングルームまでの工事を終わらせて先行オープンするということにされました。

 

すでに、先行オープンの予約もメールで始まっておりまして、5月中に予約していただいたお客様には、ななななななんとっ!(驚きすぎ?)

 

シャンプーフルコースが20%OFFに!!!!!(驚きすぎ?)

 

5月中に予約しない理由が全く見当たりません!

 

ということで、ご予約はコチラから → トリミングの予約案内(こちらをクリック)

 

もちろんプールも6月中旬にはオープンいたします。すでにプールの底面まで出来上がっておりまして

 

 

この上をきれいにいお掃除して、コンクリートの上にFRP防水をしていきます。FRP防水は、日機材サービスさんにお願いしました。日機材サービスさんは、このマンションの住人さんでもあります。ご縁というのは、どこでどうつながるのか、不思議なものですね。

 

それと皆さま、このプールを作るのに必要な資金を調達する手段として、ドッグプールRANAさんでは、クラウドファンディングに挑戦中です。

 

しかも残り6日間!!

 

この記事をお読みの方でお店まで来られそうな方や、若きチャレンジ精神をもつ女性起業家を応援していただける方からの温かいご支援を是非ともどうぞよろしくお願いいたします。

→ クラウドファンディングの詳細はコチラから

 

※もし内容が良ければ、フォロー(読者登録)をお願いします。

 

<今回の記事はここまで>

 

今年から 「老々介護はもう怖くない!」 というセミナーを開催させていただいておりまして、内容は基本的にいま我が家で起こっている老々介護のお話です。

 

実体験をもとに、皆さんのご家庭や親御さんの介護について、考えてみたり参考にしてみたりという情報提供の一環として、毎月開催させていただいております。

 

来月は、

6月17日(月) 10:30~12:00 市ヶ尾教室

http://www.jcai.jp/shop/day_chair.php?sid=286&dcid=1149

(お申し込みはお電話で。平日10~18時に 045-479-3917)

 

※新電力「リミックスでんき」で4人家族の場合は、年間削減額が1万円越えに!

→ お申し込みはコチラからどうぞ。

 

うつ病・統合失調症や双極性障害の方は必見!

→ その4 うつ病発症と克服編 は、こちらからどうぞ(公開中)

 

私の紹介内容以外のブログ記事の最新版は

「2018年で【止めた】ものと、残り15年で作るもの」はコチラからお読みください(公開中)

 

小社にご興味のある方は、問い合わせフォームでご連絡ください。

→ お問い合わせフォームはこちらから。

 

<読者の方へのお知らせ>

当社では、お問い合わせいただいた方とのご縁をとても大切にしています。例え、当社が

対応できない場合でも、それに近しい方や、小職の人脈から、お役に立てそうな会社さん

ご紹介するようにしています。

 

また、お問い合わせいただいてご面談いただけた方とは、クライアントになりそうな方が

いらっしゃった場合には、ご面談いただいたお礼として、必ずご紹介させていただくように

しています。

 

情報収集は、大歓迎です!

 → とりあえず、情報収集してみる。

 

   どんな感じの人間か?は、ラジオ出演した動画でご覧ください。

    (11分ちょっとなので、チャチャっと見れますよ。)

   

 

コピーライティング好調です!どんな記事を書くのか?は、以下をご覧ください。 

→ 経営者側が「ブラック企業」と呼ばれないために、最低限備えておきたい5つの事

 

コピーライティングのご依頼は、こちらからどうぞ。

→ コピーライティングの見積りを依頼する。

 

  → その1 幼少編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その2 社会人前編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その3 社会人後編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その4 うつ病発症と克服編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その5 転職活動編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その6 ブラック企業 前編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その7 ブラック企業 後編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その8 起業して 編 は、こちらからどうぞ。(公開中

 

 → プロフィールは、コチラからご覧ください。

 

※もしお読みいただいて、内容が良ければ読者登録をお願いいたします。

 

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

 

ポチッとしていただけたら嬉しいです!


人気ブログランキング

 


にほんブログ