みなさん、こんにちは!

働き方改革コンサルタントの 「エキサイテイングプロジェクト」 並河 康一です。

→初めましての方は、こちらからプロフィールもご覧ください。

 

どんな感じの人間か?は、ラジオ出演した動画でご覧ください。

(11分ちょっとなので、チャチャっと見れますよ。)

(再生回数が1000回達成!ご覧いただきありがとうございます)

 

 → その1 幼少編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その2 社会人前編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その3 社会人後編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その4 うつ病発症と克服編 は、こちらからどうぞ(公開中)

 → その5 転職活動編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その6 ブラック企業 前編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その7 ブラック企業 後編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その8 起業して 編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 

<今回の記事はここから>

小社が今月から正式代理店になりました「リミックスでんき」につきまして、

 

・実際にどうやって申し込んだらよいのか?というのと、

・電力会社からくる「電気ご使用量のお知らせ」(いわゆる領収書)のどこに書いてあるどの数字を入力すればよいのか?が良くわからない

 

というお問い合わせをいただきましたので、実際の申し込み画面をご覧いただきながら、解説してきます。

 

1.まずは、電力会社からくる「電気ご使用量のお知らせ」(電気料金等領収証)をご用意ください。(毎月ポストに入ってくるやつです。)

 

 

2.PCかスマホでご自分で「リミックスでんき」にアクセスしてください。

  → 以下URLにアクセスします。

https://www.remixpoint.co.jp/lp/teiatsu/?0tlOse3a

 

3.リミックスでんきの画面が現れます。単純に電気代を安くするか、それとも安くなった分をビットコインで受け取るか?が選べます。今回は、電気代やすくするプランを選ぶという想定で進めます。

 

4.「電気代割引」を選ぶと以下の画面が現れますので、

・ご自分の該当するエリア

・家庭か法人か

・従量電灯BかCか

・何アンペアでご契約されているか?

・現在お手元にある領収書の年・月

・実際にお使いになった電気量(Kwh)

 

などを入力していきます。全部終わったら、オレンジの「計算する」ボタンを押します。すると、

画面の左下の方に試算結果が現れます。

 

 

5.試算した結果の下に、お客様情報を選択します。上から、

・一般のご家庭では住居を選びます。飲食店や事務所などといった法人の方は、該当する区分を選んでください。

・住居の場合は、戸建住宅か・集合住宅か・太陽光発電付き住宅かを選びます。

(飲食店や事務所などといった法人の場合は、該当する区分を選んでください。)

・施設にいる時間は、該当するものを選んでください。

 

以上3点を選択して、下にあるオレンジ色の「詳細お見積もり結果へ」ボタンを押します。

すると

 

という画面になって、診断結果が表示されます。画面の場合は、5397円安くなるという試算結果です!2人家族で年間5000円以上安くなるわけですから、

 

4人家族や、法人の飲食店や店舗、事務所など電気の使用量が多ければ多いほど、安くなる金額がすごいことになりますね!

 

ということで、これで申し込みをしようということにしますと、安くなる金額の左下に小さく「プラン選択」というボタンがありますので、そこを押したら、

 

画面一番下にある、左側の「上にあるプラン選択を押してください」 のボタンを押します。

ここまでくれば、もう一息です。

 

6.個人情報を入力していきます。

 

 

ここで、大事なのが、間違えないように入力することです!

とくに分かりにくいのが、「お客様番号」  「供給地点特定番号」

これは、何を入力すればいいのかというと、お手元にある電力会社の領収書です。どこに書いてあるのかは、次の画面で確認してくださいね。

 

 

6.最後の関門、電気供給約款と重要事項説明、プライバシーポリシーです。

一応というか、電気という必需インフラですので、手続き上どうしても外せません。

・画面中央にあるダウンロードボタンを押してダウンロードして、

・さらに重要事項説明を一番下の「以上」までスクロールしないと

 

先に進めませんので、これだけは忘れずにお願いします!

 

さてここまでくれば、画面の一番下にある赤い 「確認画面に進む」 を押してください。

 

 

すべて手続きが終われば、リミックスでんきから確認のメールが来ます。

 

 

すべて、ユーザーの方に手続きをやっていただくということで、多少の面倒くささはあるかと思いますが、1回手続きすれば、なんの問題もなく電気代が下げられますので、是非ともご家庭や勤務先、お知り合いのお店などで、ご活用ください。

 

電気の自由化ということで、他の新電力、例えば「ENEOSでんき」とか、「東京ガスでんき」、「ソフトバンクでんき」など、すでにもう変更された方は、

 

残念ながら、この「リミックスでんき」にご加入することは出来ませんので、ごめんなさいなんですが、

 

通常の東京電力や中部電力など、電力会社から電気の契約を替えていらっしゃらない場合は、まったく同じ電気を使えるので、替えない理由が見つかりません。

 

機器も変わりません。

 

新電力を申し込むと、いままでの円盤式メーターから自動で電力量をカウントできる「スマートメーター」に取り換えに来ますが、これは、新電力に申し込んだからではなく、

 

国の施策で、いちいちメーターを見に廻らなくて済むような自動カウント式のメーターに、ユーザーが頼まなくても勝手に国が取り換えているものですので、

 

全国のすべてのメーターが勝手に国が取り換えるということですから、ご安心ください。

 

スマートメーターになると、電気のおじさんやおばさんが家にメーターを見に来なくなります。防犯上のことを考えても、勝手にメーターを見に来ることがなくなるので、逆に安心ですよね。

 

電気配電の施設はすべて電力会社が敷設したものを使いますし、新電力に切り替えたからといって、停電になったりすることも全くありません。

 

じゃあ、同じなのになんで安くなるの?

 

ということを疑問に感じると思うのですが、それは

・自由化による競争原理

・そもそも電力会社の電気代設定が高すぎる

 

ということです。携帯も、出始めはずいぶん高かったですが、今では大手3社にさらに安い電話料金を設定する会社が続々と現れ始めてますよね!

 

それと一緒です!!

 

無理やり、電力会社の高い設定の電気を買う時代は、完全に終わりました。

 

このブログ記事をご覧いただいたのも何かのご縁かもしれません。手続きをご自分でする分、ちょっと面倒かもしれませんが、その分安くなりますし、

 

安全に安くできますので、是非以下のURLからお手続きください。

https://www.remixpoint.co.jp/lp/teiatsu/?0tlOse3a

 

なぜ、記事にしてまで皆さんにご案内しているかというと、当社の企業理念にあるように

 

  • 社会で必要とされる会社にしよう。
  • 社員とその家族に感謝される会社を作ろう。
  • 常にPDCAを回そう。
  • とにかくお客様に喜んでもらえるようにしよう。
  • 後工程とありがとうを大切にしよう。

 

ということに合致しているので、代理店のご依頼をいただいた時にお受けすることにしました。是非ご検討くださいませ。

 

入力方法などでご不明な点がございましたら、以下までご連絡ください。

リミックスポイント(リミックスでんき)

TEL 03-6303-0328(月曜~金曜 9:30~18:00まで)

 

週明けに、このブログの説明画面一式をPDFでもホームページからダウンロードできるようにしますので、そちらも是非ご活用くださいね。

→ PDF一括でダウンロードできるホームページはコチラをクリック!

 

では、今日はこの辺で。

 

<今回の記事はここまで>

 

<読者の方へのお知らせ>

当社では、お問い合わせいただいた方とのご縁をとても大切にしています。例え、当社が

対応できない場合でも、それに近しい方や、小職の人脈から、お役に立てそうな会社さん

ご紹介するようにしています。

 

また、お問い合わせいただいてご面談いただけた方とは、クライアントになりそうな方が

いらっしゃった場合には、ご面談いただいたお礼として、必ずご紹介させていただくように

しています。

 

情報収集は、大歓迎です!

 → とりあえず、情報収集してみる。

 

   どんな感じの人間か?は、ラジオ出演した動画でご覧ください。

    (11分ちょっとなので、チャチャっと見れますよ。)

   

 

コピーライティング好調です!どんな記事を書くのか?は、以下をご覧ください。 

→ 経営者側が「ブラック企業」と呼ばれないために、最低限備えておきたい5つの事

 

コピーライティングのご依頼は、こちらからどうぞ。

→ コピーライティングの見積りを依頼する。

 

  → その1 幼少編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その2 社会人前編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その3 社会人後編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その4 うつ病発症と克服編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その5 転職活動編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その6 ブラック企業 前編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その7 ブラック企業 後編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その8 起業して 編 は、こちらからどうぞ。(公開中

 

 → プロフィールは、コチラからご覧ください。

 

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

 

ポチッとしていただけたら嬉しいです!


人気ブログランキング

 


にほんブログ