みなさん、こんにちは!

 

働き方改革コンサルタントのエキサイティングプロジェクト、並河です。

  →プロフィールはこちらからご覧ください。

 

  どんな感じの人間か?は、ラジオ出演した動画でご覧ください。

  (11分ちょっとなので、チャチャっと見れますよ。)

  

 

 → その1 幼少編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その2 社会人前編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その3 社会人後編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その4 うつ病発症と克服編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その5 転職活動編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その6 ブラック企業 前編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その7 ブラック企業 後編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その8 起業して 編 は、こちらからどうぞ。(公開中

 

 

ここのところ、ブログの文章や他サイトの記事などを見ていただいた方からご評価いた

だいて、コピーライターとしての仕事が増えてきました。

 

 

私としては、ブログにしてもメールにしても、文章的なものは結構こだわって作って

きたつもりだったので、ご評価いただけたのは、非常にうれしい限りです。

 

最近、お手伝いさせていただいたのは、スポーツ関連業店舗を運営されている会社さん

のご依頼で、WEBサイトに掲載する文章でした。

 

こちらの会社さんでは、最近店舗が増えて来ている話題のサービスを提供するという、

ビジネスモデルですね。

 

偶然にも、実はわたしもつい最近までこのお店に通っていたこともあり、コピーライティ

ングさせていただいて、とてもうれしかったです。

 

今回のお仕事の流れとしては、まず、数多くいるライターの中から事前に小職を選別し

ていただいて、その後、お打ち合わせに伺ってヒアリングさせていただき、文章を作成

させていただき、納品という感じです。

 

まず、打ち合わせに事務所に伺います。お会いしたのは、クリエイターで、今回ライター

を選考されたご担当者様と、実務で店舗メンバーを束ねていらしゃっているご担当者さま

でした。

 

社内にクリエイターがいらっしゃるということで、なんと!WEBの構築は、内製化されて

いらっしゃるとのこと、さすが近代的な会社さんです。

 

さてさて、コピーを作成するうえで、背景などからお聞きすることに。事業への思い、これ

からの展開、強調したいことなどを40分くらいかけてヒアリングさせていただきました。

 

ここからは、私の作業です。構想3日間、ライティング2日間くらいで、素案を仕上げます。

素案をもとに、ご担当者さまとメールで数回やり取りさせてもらい、納品させていただき

ました。

 

私としては会心の文章が出来ました。ご担当者さまにも喜んでいただけたようです。

 

ちなみに、小社のコピーライティングとしてのメニューは、

 

 ・ 商品PR文やサービス内容説明文

 ・ Web掲載用の文章

 ・ ブログ記事の起稿

 ・ キャッチコピー

 

などとなっています。要は、文字表現であれば、ほとんどなんでも出来ます!!

 

文章にするのが難しいとか、いろいろ表現したいポイントがあってうまく表現できない

など・・・

 

いわゆる 「難解な」 ご依頼も得意としています。ヒアリングさせていただき、言いたい

ことをひたすら 「わーっ」 としゃべっていただければ、それを的確に、かつ短い文章や

文字で、まとめて表現するコピーライティングができます。

 

文章ごとの単価設定でも、成果報酬型でもお受けしています。

 

遠方の方の場合には、お電話とかスカイプとかで打ち合わせやヒアリングも可能です。

文章作成やキャッチコピーのことなどでお困りなら、是非一度、お問い合わせくださいませ。

 

コピーライティングのご依頼は、こちらからどうぞ。

→ コピーライティングの見積りを依頼する。

 

<読者の皆様にお知らせ>

当社では、お問い合わせいただいた方とのご縁をとても大切にしています。例え、当社が

対応できない場合でも、それに近しい方や、小職の人脈から、お役に立てそうな会社さん

ご紹介するようにしています。

 

また、お問い合わせいただいてご面談いただけた方とは、クライアントになりそうな方が

いらっしゃった場合には、ご面談いただいたお礼として、必ずご紹介させていただくように

しています。

 

情報収集は、大歓迎です!

 → とりあえず、情報収集してみる。

 

   どんな感じの人間か?は、ラジオ出演した動画でご覧ください。

    (11分ちょっとなので、チャチャっと見れますよ。)

   

 

コピーライティング好調です!どんな記事を書くのか?は、以下をご覧ください。 

→ 経営者側が「ブラック企業」と呼ばれないために、最低限備えておきたい5つの事

 

コピーライティングのご依頼は、こちらからどうぞ。

→ コピーライティングの見積りを依頼する。

 

  → その1 幼少編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その2 社会人前編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その3 社会人後編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その4 うつ病発症と克服編 は、こちらからどうぞ。(準備中)

 → その5 転職活動編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その6 ブラック企業 前編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その7 ブラック企業 後編 は、こちらからどうぞ。(公開中)

 → その8 起業して 編 は、こちらからどうぞ。(公開中

 

 → プロフィールは、コチラからご覧ください。

 

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

 

ポチッとしていただけたら嬉しいです!


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 

AD