起業して、半年が経ちました。

 

 

 様々な、自分の思うやり方を信じで、今までいろいろな方にお会いして、お話し

させていただいてきました。

 

 

 ただ、自分一人のチカラでは、どうにもならない部分というのもありまして、自分の

お話ししたいことを多くの皆さんにお伝えすることの難しさを感じでいました。

 

 

私がこれまでビジネスマン時代に体験してきたことを教訓に、我が社では、

 

 

私たちは、会社・機関の適正化に貢献することで、一人でも多くのビジネス

パーソンが自己幸福感を体得できることを目指します。
そして、私たちも常に自己肯定し続けるアドバイザリー集団になります。

 

 

という経営理念を掲げています。

http://www.ex-pj.com/about.html

 

 

私の思いとして、

 

 

自分の失敗談を通じて、同じ轍を踏む人を一人でも少なくしたい!

 

 

仕事をしている人が、どうすれば一人でも多くの方々が自己幸福感を感じることが

できるようになるのか?

 

 

ということを目指しておりまして、そのためには、手段として、クラウドファンディングを

使ってみよう!

 

 

ということで、挑戦してみることにしました。

 

 

 

 

 

「まさか自分がうつ病になるなんて」多くのビジネス経験と体験談を持つ私が、「人生設計」を考える人たちの支えとなるセミナーを行いたい!を見てみるためには、ここをクリック!

 

 

是非一度、ご覧になってみてください!

 

 

そして、もしできましたら、この記事を拡散していただければ大変ありがたいです。

 

 

どこまでできるのか?いろいろな意味での挑戦ですが、ご支援のほど、どうぞよ

ろしくお願い申し上げます!

 

クラウドファンディングについてはもちろん、その他ご質問などございましたら、コメント

か以下メールフォームにてお知らせください。原則として3営業日以内に対応させて

いただきます。

http://www.ex-pj.com

 

 

 

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

 

ポチッとしていただけたら嬉しいです!


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 

AD

みなさん、こんにちは。

 

 

お盆明け、どう考えても仕事に行くのがおっくうになりませんでしたか?

 

 

しかも、関東は梅雨に逆戻りしたようなハッキリしないお天気と、気持ちが

上がらいという方、多いのではないでしょうか?

 

 

私は、そんな時は、なるべくお客さんに会うようにしています。

 

 

社内だと、どうでもよい書類とか、メールの処理だとかで悶々としてしまい

ますのでね、外に出て人に会うのが一番モチベーションが上げやすいです。

 

 

ところで、休み明けなどは特に、仕事がたまっていて、いろいろと難しい問題

が出てきたりしますね。

 

 

お客様からのクレームとかそういうのも、もちろん問題は問題なんですが、

もっと問題というか厄介なのが、

 

 

社内でのトラブル・・・。

 

 

同じ部署のメンバー同士で、言い争っていたり、もめていたりすると、

 

 

それを見るだけで、げんなりしてしまいます。

 

 

誰か仲裁しないのかな?なんて思っていると、渋々上司が出てきて、

 

 

まあまあ、とりあえず落ち着いて・・・・。

 

 

なんていう頼りない感じだったりして。

 

 

実は、こういう時こそ、マネージャーの腕の見せ所 なんですけどね。

 

 

マネージャーの仕事って、多岐にわたりますが、私が考える正しいマネージャー

仕事とは、

 

・所属メンバー全員の勤怠管理。(労働時間の把握・超過の調整)

・各メンバーの仕事量の調整。

・各メンバーの仕事内容の進捗状況確認と方向性の指示、アドバイス。

・自部署の売上、利益、原価管理。

・各メンバーのモチベーションや良い雰囲気づくり。

・必要最低限の営業同行。(クロージングや表敬訪問など)

 

 

ポイントは、自部署のメンバーが気持ちよく仕事ができるようにしていくということ。

 

 

これらをすべて十分にできていれば、自然と売上も確保でき、メンバーも生き生きと

活動することができるのですが、

 

 

実際には、できていないマネージャーの方がほとんどです、残念ながら。

私も、マネージャーの成りたての時は、できてませんでした。

 

 

ありがちな 間違いとしては、

・売上底上げと称して、マネージャー自ら顧客担当を持って営業活動する。

・毎日、各メンバーの営業同行を行う。

・営業同行で見て感じた営業メンバーのダメ出しを、ひざ詰めで行う。

 

 

なぜ間違いかといえば、上述した「正しいマネージャーの仕事」を 正しく真剣

こなしていれば、マネージャーは アップアップ になるはずなのです。

 

 

逆に言えば、ありがちな間違いのマネージャー行動ができちゃっているということは、

正しいマネジメントができてないと断言できます、私の体験上。

 

 

日本では、まだまだプレーイングマネージャーが当たり前といった風潮ですが、

正しいマネジメントをしていたら、プレーイングなんぞしている暇はないのです!

 

 

佐々木常夫氏も、本で書いてらっしゃるくらいですから。

 

[図解]人を動かすリーダーに大切な40の習慣

[図解]人を動かすリーダーに大切な40の習慣

  • 作者: 佐々木常夫
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/07/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
本の帯にもありますが、「プレーイングマネージャーは百害あって一利なし」
 
 

本来なら、プレーングしないマネジメントをしなければならないのに、暇なので、

やたらと営業メンバーと営業同行したり、時間つぶしのために、なじみのお客さんに

挨拶に行ったりするマネージャーが、ものすごく多いのが非常に気になります。

 

 

そういうマネージャーに限って、忙しいことを理由にして、メンバーのケアが

おろそかになってしまって、社員のモチベーションを下げてしまっていることに

気が付いていないのです!

 

 

ひどい状況になると、社長自らが積極的に営業同行したり、営業活動したりと、

もうどうにもならない会社も数多くあります。

 

 

そういう会社での就業経験をした私が感じたことは、

 

 

マネージャーが機能していない会社は、遅かれ早かれ衰退する。

 

 

肌で感じました。

 

 

いろいろな会社の中には、社員同士のもめ事をきちんと対処されている社長さんも

ちゃんといらっしゃるようで…

従業員同士の揉め事をおさめるには? カリスマ社長がかけた 「強い言葉」

http://best-times.jp/articles/-/6407

 

 

こういう会社さんでばかりであればいいのですが、多くの企業が、そして多くの

マネージャーが、プレーイングマネージャーである現状では、

 

 

プレーイングしないマネジメントをやろうと思っても、そう簡単にはできないという

のが現実ではないでしょうか?

 

 

会社の上層部からは、プレーイングを求められているでしょうし、お客さんから

最近来なくなったというクレームを受けやしないかと思ったりで、

 

 

プレーイングしないと不安で仕方がない・・・というマネージャーの方も多いのかな

とも感じます。

 

 

自分で営業したほうが売上も上がるし。

 

 

それ、誤解です。

 

 

プレーイングしないマネジメントを実践することによって、売上もしっかり上がって

メンバーのモチベーションも維持されて、メンバーからも信頼されるようになる・・・

 

 

マネージャーの醍醐味ってそういうことではないでしょうか?

 

 

良いことはわかったとしても、どうやってプレーイングしないようにできるか?

 

 

そういう時には、当社のマネジメントサポートがお手伝いさせていただきます。

http://www.ex-pj.com/course.html#shortcourse01

 

 

それぞれの状況によってさまざまなやり方があるかと思いますが、導入から

安定運用まで、丁寧に対応させていただきます。

 

 

どうやったらいいのか?どう進めるのが良いのかなど、ご質問があれば、是非

お問い合わせください。

http://www.ex-pj.com/contact.html

 

 

お問い合わせいただいた場合でも、電話でガンガン営業したりせず、基本的には

メールで対応させていただいております。

http://www.ex-pj.com/contact.html

 

 

資料もございますので、まずはお気軽にご連絡ください。

http://www.ex-pj.com/contact.html

 

 

そのほか、ご質問などございましたら、コメントか以下メールフォームにてお知らせ

ください。原則として3営業日以内に対応させていただきます。

http://www.ex-pj.com

 

 

 

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

 

ポチッとしていただけたら嬉しいです!


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 

AD

みなさん、こんにちは。

 

いよいよ、もうすぐ夏休みというビジネスマンの方も多いのではないでしょうか?

 

 

今年は「山の日」 という祝日が増えて、お盆休みも1日多く取る企業が増えて

きたように思います。いい傾向ですね。

 

 

ところで、皆さんがお勤めの会社では、有給休暇は取れますか?昔に比べれば

ずいぶん取りやすくなったと思われている方も多いのではないでしょうか?

 

 

昔は、有給休暇は取らないのが美徳だったり、万一取ろうとすると、上司から

根掘り葉掘り、 「なんで取るのか?」  とか、理由を聞かれたりするものでした。

 

 

もし、あなたの会社で、いまだに有休をとるのに理由を聞かれたり、とるのに

難色を示されるようであれば、あなたの会社は完全に、

 

 

時代遅れです!

 

 

今すぐ、会社に改善を求めてください。もし言いずらければ、小社があなたの

代わりに 代言いたします ので、ご利用ください。

http://www.ex-pj.com/contact.html

 

 

世の中でも、その有給の取得理由について、物議をかもし出しているようです。

 

部下から「ドラクエをクリアするため」という理由で有給休暇の申請があった場合、

上司はどうすべきか

https://news.yahoo.co.jp/byline/maedatsunehiko/20170730-00073869/

 

 

この記事で、理由を見て上司が悩むということなのですが、そもそもで言えば

 

 

有休取得に理由は関係ない!

 

 

ということを見逃してはいけません。

 

 

私も、ビジネスマン時代、有休を取得しようと思って申請書を見ると、必ずといって

いいほど

 

 

理由を書く欄

 

 

がありました。ですが、この理由欄は必要でしょうか? 答えはノーです。

 

 

書類の作り手というか、会社というか、管理してる上司の心情としては、不適切と

思われる理由で、有給休暇は与えないという感じなのかもしれませんが、

 

 

勘違いしてはいけないのは、有休取得は、労働者の権利です。

 

 

会社ができることは、取得の時期を申請者と協議して、ずらしてもらうことくらい

なのです。

 

 

それを、会社の経営者の方、企業の総務人事の方、マネージャーの方には

十分理解しておいていただきたいところです。

 

 

そういう観点からすれば、そもそも有休取得申請書に理由欄があること自体が

 

 

ナンセンス!

 

 

ということになります。

 

 

企業にとっても、有休を自由に取得できる雰囲気を出せれば、社員との距離も縮まり、

風通しが良くなるといったメリットが必ず生まれます。

 

 

小さなことかもしれませんが、そういう小さいところに気を使ってこそ、従業員を大切に

する良い会社という評判 を手にすることができます。

 

 

逆に、有休をとるのにすごい嫌な思いを従業員が感じたり、不条理に思ってしまうと、

今の世の中、SNSであっという間に拡散し、

 

 

あの会社はブラック企業だ!

 

 

とさらされてしまいます。企業にとっては、ものすごい リスク ですね。

 

 

どうしたら、そういうSNSやインターネットによる風評を防いでいくか? 企業の側も

十分注意していきたいものです。

 

 

そんなリスクヘッジのヒントとして、

それってホント?実際にあった事例にみる会社の現実。
これは、アウト or セーフ?会社のモラルとあなたの会社の企業健全度は?

http://www.ex-pj.com/course.html#shortcourse03

 

という講習を行っています。是非、お申し込みください。

http://www.ex-pj.com/contact.html

 

 

流れとしては、

 

step1 まずは、問い合わせフォームからご連絡ください。そのあと、簡単に状況を

     ヒリングさせていただきます。

 

step2 ご提案が可能だと判断できれば、コンサルティングの一環として具体的に

     状況をお聞かせいただき、どうやって会社のどなたにアプローチするかなど、

     進め方を相談者様と打ち合わせします。

     (いわば、作戦会議です。)相談者様のお名前を出す出さないなども、作戦

     会議で打ち合わせしますので、ご安心ください。

 

step3 小社から、打ち合わせしたアプローチ方法で、相談者様の会社に提言

     していきます。

 

step4 状況に応じて、相談者様の会社の改善をお手伝いすることもできます。

 

 

大まかには、このような感じで進めていきます。

 

 

ご質問なども含め、気になったら、まずはご相談ください。

http://www.ex-pj.com/contact.html

 

【よくある質問】

Q.どんなことを、ヒアリングやコーチングしてもらえるますか?

A.なんでも大丈夫です!自分の会社に言って欲しいことはもちろん、転職手法や

ビジネスキャリアに関すること、子育てや家族関係に関すること、精神疾患なんかも、

経験者なのでOKです。ただし、お医者さんではないので、投薬とかそういうことは

できません。

 

Q.遠方ですが、対応できますか?

A.スカイプで対応させていただきます。東京23区内と横浜市、川崎市、埼玉県の

  さいたま市以南、市川市、浦安市、船橋市、習志野市、千葉市など首都圏近郊

  の場合でご面談する場合は、交通費はサービスさせていただきます。詳しくは

  お問い合わせください。

 

Q.時間はどのくらい対応してもらえますか?

A.基本的には30分~1時間を予定しております。事前にご面談内容やご希望を

  お聞きして調整させていただきます。

 

Q.料金はどうなっていますか?

A.お問い合わせいただいて、簡単な相談内容の確認させていただいたあと、メール

  にてご案内しております。ご相談内容によって、初回限定の料金プランもござい

  ますので、詳しくは、ご相談ください。

 

そのほか、ご質問などございましたら、コメントか以下メールフォームにてお知らせ

ください。原則として3営業日以内に対応させていただきます。

http://www.ex-pj.com

 

 

 

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

 

ポチッとしていただけたら嬉しいです!


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 

AD

みなさん、こんにちは。

 

 

先日土曜日、夕方に横浜地方でもバケツをひっくり返したような豪雨に見舞われ

まして、

 

 

10秒外に出ただけでも、全身ずぶ濡れになりました・・・。

 

 

そんな中でも、クルマを出して千葉県方面に車を走らせることになったのですが、

 

 

首都高速を進んでいっても、雨足は衰えず、電光掲示板には、

 

 

「隅田川花火大会開催のため、両国・堤通間通行止」 の文字が?!

 

 

この雨の中、花火大会なんてやるはずないよっ!

 

 

って思った私は、この通行止めが原因の激しい渋滞も、すぐに解消すると

勘ぐって、箱崎JCT手前からの渋滞に並びました。

 

 

ところが・・・。

 

 

全然進まない・・・。

 

 

あとあと調べてみると、あの雨の状況でも、花火大会は決行!

 

 

あり得ないよ!!!!!

 

 

 

 

 

ネットでも、ひどい目にあった人たちの悲痛な声が・・・。

 

【隅田川の花火】土砂降りと停電でも隅田川花火大会中止されず開催で地獄絵図7/29

https://matome.naver.jp/odai/2150132019306609801

 

 

たぶん、大会事務局側も、中止したらいろいろ大変だからとか考えてビビッて、

中止という正しい英断ができなかったのかなって。

 

 

最近、世の中の流れが最近おかしいと思いますが、どうでしょう?

 

 

政府のゴタゴタも、議員さんの暴言や不倫関連も、松居一代さんの騒動も・・・

 

 

今回の花火大会を中止にしないという間違えも、

 

 

何というか「応用力の無さ」 が際立っちゃてるような気がします。

 

 

何かあると、最近はSNSで大批判を浴びて大炎上し、それに既存メディアも

のっかって、徹底的にこけ下す・・・。

 

 

これが怖くて、なにもできなくなっちゃって、正しい判断ができない。

 

 

世の中がこうだから、もっと小さい社会単位の会社においても、正しい判断が

成されていないということが、

 

日常茶飯事で起こっています。

 

 

 

 

 

明らかにおかしい社是、仕事の質が悪いのになんでもパワハラにする部下。

 

 

会社でも、そんな世の中の 応用力の無さ に、みんなで見えない恐怖観念

さいなまれてしまって、

 

 

必要なコミュニケーションが取れずに、職場の雰囲気も良くなく、上司が部下に

ビクビクしたりと

 

 

本末転倒な状況 になっちゃってます!

 

 

ちょっとなんか言っただけで、やれパワハラだ!それセクハラだ!って。

 

 

もっとコミュニケーションを密にしていれば・・・なんて声が聞こえてきそうですが、

 

 

そんなに簡単にいかないのが、集団というものです。

 

 

そんな時には、是非 小社の コンサルティングサービス をお試しください。

 

 

上司も部下も体験したことのある私が、体験したマネジメントメソッドと特技の

コミュニケーションスキルを駆使して、

 

 

上司と部下の間の 懸け橋 をやらせていただきます。

 

 

 

 

流れとしては、

 

step1 まずは、問い合わせフォームからご連絡ください。そのあと、簡単に状況を

     ヒリングさせていただきます。

 

step2 ご提案が可能だと判断できれば、コンサルティングの一環として具体的に

     状況をお聞かせいただき、どうやって会社のどなたにアプローチするかなど、

     進め方を相談者様と打ち合わせします。

     (いわば、作戦会議です。)相談者様のお名前を出す出さないなども、作戦

     会議で打ち合わせしますので、ご安心ください。

 

step3 小社から、打ち合わせしたアプローチ方法で、相談者様の会社に提言

     していきます。

 

step4 状況に応じて、相談者様の会社の改善をお手伝いすることもできます。

 

 

大まかには、このような感じで進めていきます。

 

 

ご質問なども含め、気になったら、まずはご相談ください。

http://www.ex-pj.com/contact.html

 

【よくある質問】

Q.どんなことを、ヒアリングやコーチングしてもらえるますか?

A.なんでも大丈夫です!自分の会社に言って欲しいことはもちろん、転職手法や

ビジネスキャリアに関すること、子育てや家族関係に関すること、精神疾患なんかも、

経験者なのでOKです。ただし、お医者さんではないので、投薬とかそういうことは

できません。

 

Q.遠方ですが、対応できますか?

A.スカイプで対応させていただきます。東京23区内と横浜市、川崎市、埼玉県の

  さいたま市以南、市川市、浦安市、船橋市、習志野市、千葉市など首都圏近郊

  の場合でご面談する場合は、交通費はサービスさせていただきます。詳しくは

  お問い合わせください。

 

Q.時間はどのくらい対応してもらえますか?

A.基本的には30分~1時間を予定しております。事前にご面談内容やご希望を

  お聞きして調整させていただきます。

 

Q.料金はどうなっていますか?

A.お問い合わせいただいて、簡単な相談内容の確認させていただいたあと、メール

  にてご案内しております。ご相談内容によって、初回限定の料金プランもござい

  ますので、詳しくは、ご相談ください。

 

そのほか、ご質問などございましたら、コメントか以下メールフォームにてお知らせ

ください。原則として3営業日以内に対応させていただきます。

http://www.ex-pj.com

 

 

 

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

 

ポチッとしていただけたら嬉しいです!


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

みなさん、こんにちは。

 

 

毎日ずいぶんと暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

 

 

我が家では、3年ぶりにリビングのエアコンをクリーニングしていただき

ました。

 

 

それはそれは大変なことになっていて、どおりで効かなくなってしまって

も仕方ないなと思えるほど、汚れとカビがひどくてビックリでした。

 

 

あまりにも汚れていたので、エアコン本体を壁から外して丸洗いする羽目に

なりまして、

 

 

結局、4時間半もかかりました・・・。

 

 

職人さん、暑い中、本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

 

 

さて、来月になれば、待望の夏休みという方も多いのではないかと思いますが、

 

 

あなたの会社では、どういうマネジメント体制で仕事をされていますか?

 

 

私も経験しましたが、ほとんどの会社では、プレーイングマネージャー

スタンダードですね。

 

 

というのも、管理職になるというのは、プレーヤーとして優秀な成績だった

人が、その論功行賞の結果として、収入アップという意味合いを込めて、

マネージャーになるというのが、普通に行われていることです。

 

 

これを否定するつもりは全くないのですが、

 

 

こういう過程でマネージャーになった方のほとんどが、何かしらのマネジメント

不良を起こしていて、

 

 

これが売上・利益に影響して思った以上に伸びないとしたら、どうでしょうか?

 

 

ものすごい、損をしているかもしれません!

 

 

一見、マネージャーの立場の方も、売上利益に貢献するためにプレーイングを

するのも正しいという見解がありそうですが、

 

 

私の経験からすれば、これは、ものすごいリスクをはらんでいます。

 

 

マネージャーとして、しっかりマネジメントできているという状況があって、その上で

プレーイングをしているのならいいのですが、

 

 

私の知る限りでは、そういうマネージャーは、ほんの一握りです。

 

 

では、ほんの一握り以外のマネージャーはどうしているかというと、

 

 

プレーイングの結果ばかりに主眼が行ってしまって、肝心のマネジメントが

おろそかになってしまう・・・。

 

 

おろそかになったマネジメントでは、たとえマネージャー1人の売上が好調

だったとしても、それ以外の営業マンの成績が芳しくないとか、

 

 

部署全体、会社全体としては、ちっとも売上が伸びない。

 

 

最近の若い奴は・・・。

 

 

となるわけです。本当に若い人のマンパワーの問題なのでしょうか?

 

 

答えは、ノーです。

 

 

野球で、監督の作戦が悪くて、試合に勝てるわけがありません!

 

 

企業は、試合に勝つために、優秀な野球の監督(マネージャー)に采配を

ふるってもらう必要があるのです。

 

 

ところが、会社(=経営者)の評価が、マネージャー個人の成績に対して

であって、チームの成績が二の次であることも。

 

 

マネージャー(管理者)に必要なのは、マネージャー個人の売上金額では

なく、

 

 

マネジメントスキルなのです。

 

 

現実に、マネジメントスキルが無い管理者が、世の中的にも問題になっている

ようです。

管理職の9割が欠く必須スキルとは

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170724-00017023-forbes-soci&p=1

 

 

よくある、マネジメント手法のセミナーとか理論なども、もちろんそれはそれで

役に立つ情報だとは思いますが、

 

 

根本が間違えているので、今の職場状況では、どんなに学んでも優秀な管理者

には近づけないのではないでしょう?

 

 

根本とは何でしょう? それは、

 

 

管理者は、プレーイングしてはいけない!ということなのです。

 

 

あなたの会社に、当社のマネジメント講座で、プレーイングしないマネジメントの

秘策を、当社がご案内します。

http://www.ex-pj.com/course.html#shortcourse01

 

このブログをご覧になって、「そうかも?!」と思えたなら、まずは、会社の

管理者、もしくは、総務・人事の方に提案してみてください。

 

 

もし、ちょっと言いにくいな~という場合は、当社にご相談ください。当社から

あなたの代わりに、管理者や総務・人事の方に提案させていただきます。

 

 

言わば、あなたの会社への代言サービスです。

 

流れとしては、

 

step1 まずは、問い合わせフォームからご連絡ください。そのあと、簡単に状況を

     ヒリングさせていただきます。

 

step2 ご提案が可能だと判断できれば、コンサルティングの一環として具体的に

     状況をお聞かせいただき、どうやって会社のどなたにアプローチするかなど、

     進め方を相談者様と打ち合わせします。

     (いわば、作戦会議です。)相談者様のお名前を出す出さないなども、作戦

     会議で打ち合わせしますので、ご安心ください。

 

step3 小社から、打ち合わせしたアプローチ方法で、相談者様の会社に提言

     していきます。

 

step4 状況に応じて、相談者様の会社の改善をお手伝いすることもできます。

 

 

大まかには、このような感じで進めていきます。

 

 

ご質問なども含め、気になったら、まずはご相談ください。

http://www.ex-pj.com/contact.html

 

【よくある質問】

Q.どんなことを、ヒアリングやコーチングしてもらえるますか?

A.なんでも大丈夫です!自分の会社に言って欲しいことはもちろん、転職手法や

ビジネスキャリアに関すること、子育てや家族関係に関すること、精神疾患なんかも、

経験者なのでOKです。ただし、お医者さんではないので、投薬とかそういうことは

できません。

 

Q.遠方ですが、対応できますか?

A.スカイプで対応させていただきます。東京23区内と横浜市、川崎市、埼玉県の

  さいたま市以南、市川市、浦安市、船橋市、習志野市、千葉市など首都圏近郊

  の場合でご面談する場合は、交通費はサービスさせていただきます。詳しくは

  お問い合わせください。

 

Q.時間はどのくらい対応してもらえますか?

A.基本的には30分~1時間を予定しております。事前にご面談内容やご希望を

  お聞きして調整させていただきます。

 

Q.料金はどうなっていますか?

A.お問い合わせいただいて、簡単な相談内容の確認させていただいたあと、メール

  にてご案内しております。ご相談内容によって、初回限定の料金プランもござい

  ますので、詳しくは、ご相談ください。

 

そのほか、ご質問などございましたら、コメントか以下メールフォームにてお知らせ

ください。原則として3営業日以内に対応させていただきます。

http://www.ex-pj.com

 

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

 

ポチッとしていただけたら嬉しいです!


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 

思い悩み、会社に言えない方へ。

テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

 

毎日暑くて寝苦しい日が続きますね。

 

 

先日ご報告した通り、寝るときには、かわいいかわいい次男坊と遊びながら

なんですが、会話の中で、「大きくなったら何になりたいの?」って聞いてみました。

 

 

大好きな仮面ライダーとか、ウルトラマンとか、そういう答えを期待していた?

のですが、帰ってきた答えは・・・、

 

 

「おとな。」

 

 

何とも現実的なお答え。

 

 

お風呂の時にも、「大きくなったら何になるの?」って聞くと、やはり、

 

 

「おとな。」

 

 

私は、次男坊が「おとな」になれるために、全力を尽くして頑張ります。(笑)

 

 

さて、連日政治と松居一代さんで埋め尽くされているメディアですが、昨日

戦慄なニュースが流れました。

五輪「新国立」工事現場で働く新入社員自殺…「月の残業212時間」両親が労災申請

https://www.bengo4.com/c_5/n_6389/

 

 

 

 

残念でなりません・・・。

 

 

自殺してしまうなんて、なんで救えなかったのか。周りの人たち、何してたのかって。

 

 

212時間の残業って、1日に直すと8時間越え。実際には、現場に泊まり込んだり

してたと想像できるので、ほぼ休まるときがなかったんでしょう。

 

 

精神疾患にもなっていたということだし、精神的に追い込まれていたからこそ、自ら

命を絶ってしまうわけで。

 

 

悪いことに、会社側の対応も、最初は残業時間が80時間以内なんていう言い訳を

するという 隠ぺい体質。

 

 

こういう現実的な状況、たくさんたくさんあると思うのですが、その少しでも解消したい

というのが、小社の理念です。

 

 

一人でも、一社でも、そんな思いで活動させてもらっています。

 

 

会社に言いずらくて困っている方、会社を変えたいと思ってらっしゃる方

 

 

一度お話してみませんが?

 

 

誰かにちょっと言うだけでも、心が休まります。

 

 

まずは、問い合わせフォームで送信してみてください。

http://www.ex-pj.com/contact.html

 

 

難しく考えなくて大丈夫です。ちょっと言うだけで、未来は変えられます。

 

 

 

あなたの会社に、それとなく当社のマネジメント講座やブラック企業事例などを

ご案内して、どうにか気づいてもらうお手伝いをさせていただきます。

http://www.ex-pj.com/course.html#shortcourse01

http://www.ex-pj.com/course.html#shortcourse03

 

言わば、あなたの会社への代言サービスです。

 

流れとしては、

 

step1 まずは、問い合わせフォームからご連絡ください。そのあと、簡単に状況を

     ヒリングさせていただきます。

 

step2 改善が可能だと判断できれば、コンサルティングの一環として具体的に

     状況をお聞かせいただき、どうやって会社に気づいていただくか、どなたに

     アプローチするかなど、改善方法を相談者様と打ち合わせします。

     (いわば、作戦会議です。)相談者様のお名前を出す出さないなども、作戦

     会議で打ち合わせしますので、ご安心ください。

 

step3 小社から、打ち合わせしたアプローチ方法で、相談者様の会社に提言

     していきます。

 

step4 状況に応じて、相談者様の会社の改善をお手伝いすることもできます。

 

 

大まかには、このような感じで進めていきます。

 

 

ご質問なども含め、気になったら、まずはご相談ください。

http://www.ex-pj.com/contact.html

 

【よくある質問】

Q.どんなことを、ヒアリングやコーチングしてもらえるますか?

A.なんでも大丈夫です!自分の会社に言って欲しいことはもちろん、転職手法や

ビジネスキャリアに関すること、子育てや家族関係に関すること、精神疾患なんかも、

経験者なのでOKです。ただし、お医者さんではないので、投薬とかそういうことは

できません。

 

Q.遠方ですが、対応できますか?

A.スカイプで対応させていただきます。東京23区内と横浜市、川崎市、埼玉県の

  さいたま市以南、市川市、浦安市、船橋市、習志野市、千葉市など首都圏近郊

  の場合でご面談する場合は、交通費はサービスさせていただきます。詳しくは

  お問い合わせください。

 

Q.時間はどのくらい対応してもらえますか?

A.基本的には30分~1時間を予定しております。事前にご面談内容やご希望を

  お聞きして調整させていただきます。

 

Q.料金はどうなっていますか?

A.お問い合わせいただいて、簡単な相談内容の確認させていただいたあと、メール

  にてご案内しております。ご相談内容によって、初回限定の料金プランもござい

  ますので、詳しくは、ご相談ください。

 

そのほか、ご質問などございましたら、コメントか以下メールフォームにてお知らせ

ください。原則として3営業日以内に対応させていただきます。

http://www.ex-pj.com

 

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

 

ポチッとしていただけたら嬉しいです!


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

会社の就業規則、読んだことありますか?

テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

 

突然ですが、朝の情報番組は、皆さん どこ派ですか?

 

 

私は、TBSの「あさチャン」です。夏目三久さんの「弾ける笑顔」を見るのが

日課となってます。

 

 

で、番組のキャラクターとして 「ぐでたま」 という、卵をモチーフにした

ゆる~いキャラなのですけど、

https://www.sanrio.co.jp/character/gudetama/

 

 

そのぐでたまが、CM明けのジングルで

 

 

「おはようございません!」

 

と言うのが妙に面白くて、はまってしまっている、エキサイティングプロジェクト

です。

 

 

7:35~7:45 くらいに毎日聞けますので、もしよろしかったら、どうぞ。

 

 

さて、皆さんは、ご自分が勤務している会社の就業規則って、読んだこと

ありますか?

 

 

私は、極力見るようにしていました。なぜなら、

 

 

内容を知らないと、不利益を被ることがあるからです!

 

 

今までに6社ほどの就業経験のうち、就業規則すらなかったのが1社、社内

イントラネットで公開しているのが、2社。紙ベースで、冊子を用意していたのが

2社でした。

 

 

今のこの世の中では、イントラネットで掲示するのが極めて正しい手法だと

思います。

 

 

就業規則が存在してないというのは論外としても、紙ベースでというのは、ちょっと

どうかなと思います。

 

 

というのも、その2社とも、置いてあったのが、

 

 

部長の机の上にある、書類立て。

 

 

もう、読んでほしくないけど、公開しないと問題になるかもしれないから、無理やり

部長の机の上においてるって、思われても仕方がない状況です・・・。

 

 

さすがの私も、部長の席に行って見せてください!ってのはやれなかったので、

 

 

部長が出かけたスキに、取り出してコピーしましたけどね。(笑)

 

 

そこまでしてでも、見ておく必要があるのです。

 

 

紙ベースの1社では、

 

 

年末年始休暇は12月30日~1月3日までとする。

 

 

と書いてありました。

 

 

ところが、実際の年末年始休暇は、12月29日から。

 

 

一瞬、1日得した感じになるのは、見ればたぶん皆さんそう思うはずですが、

 

 

実際には、その前の12月23日(天皇誕生日・祝日)に強制の会社イベント参加

に関しては、代休を認めず、12月29日分を充てるというありよう。

 

 

どう思います?

 

 

12月23日といえば、クリスマスイブイブ。もちろん、働いている方も世の中には

たくさんいらっしゃるとは思いますが、

 

 

土日祝日が休日である会社員にとっては、その強制イベント、しかも、それが

終わったのは、22時過ぎ。帰ったら、24時で子供も奥さんも、もう寝てました。

 

 

そのあまりの不条理な状況に、創業以来の生え抜き取締役営業部長に意見を

求めたところ、

 

 

こればっかりは、創業当時からの伝統なので、やらない訳にはいかない!

 

 

というお返事。開いた口が塞がりませんでした。

 

 

しかも、代休不可って・・・。古い体質そのものです。

 

 

皆さんもぜひ、ご自分の会社の就業規則、チェックしてみてください。

 

 

ご自分の会社には、おそらく様々な規則があるはずです。それは、全部確認して

おくべきなのです。

 

 

就業時間などに関するものなどは、結構もめるところでもありますが、例えば

36協定って、皆さんご存知ですか?

 

 

あまり、ご存じない方が多いようですね。

残業命令には36協定が必須…労働者の4割「知らない」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000031-asahi-soci

 

 

こういうことは、企業側が社員に対して、積極的に啓蒙していかなければ

いけないことだと、私は思います。

 

 

風通しとでも言いますかね、あまり知られたくないことを、いかに社員に対して

アナウンスしていくかが、企業姿勢としては大事ではないでしょうか?

 

うちの会社は風通しがあまり良くないな~。

 

 

という方!小社では、そういうお悩みには、あなたの会社にそれとなく当社の

マネジメント講座やブラック企業事例などをご案内して、どうにか気づいてもらう

お手伝いをさせていただきます。

http://www.ex-pj.com/course.html#shortcourse01

http://www.ex-pj.com/course.html#shortcourse03

 

言わば、あなたの会社への代言サービスです。

 

流れとしては、

 

step1 まずは、問い合わせフォームからご連絡ください。そのあと、簡単に状況を

     ヒリングさせていただきます。

 

step2 改善が可能だと判断できれば、コンサルティングの一環として具体的に

     状況をお聞かせいただき、どうやって会社に気づいていただくか、どなたに

     アプローチするかなど、改善方法を相談者様と打ち合わせします。

     (いわば、作戦会議です。)相談者様のお名前を出す出さないなども、作戦

     会議で打ち合わせしますので、ご安心ください。

 

step3 小社から、打ち合わせしたアプローチ方法で、相談者様の会社に提言

     していきます。

 

step4 状況に応じて、相談者様の会社の改善をお手伝いすることもできます。

 

 

大まかには、このような感じで進めていきます。

 

 

ご質問なども含め、気になったら、まずはご相談ください。

http://www.ex-pj.com/contact.html

 

【よくある質問】

Q.どんなことを、ヒアリングやコーチングしてもらえるますか?

A.なんでも大丈夫です!自分の会社に言って欲しいことはもちろん、転職手法や

ビジネスキャリアに関すること、子育てや家族関係に関すること、精神疾患なんかも、

経験者なのでOKです。ただし、お医者さんではないので、投薬とかそういうことは

できません。

 

Q.遠方ですが、対応できますか?

A.スカイプで対応させていただきます。東京23区内と横浜市、川崎市、埼玉県の

  さいたま市以南、市川市、浦安市、船橋市、習志野市、千葉市など首都圏近郊

  の場合でご面談する場合は、交通費はサービスさせていただきます。詳しくは

  お問い合わせください。

 

Q.時間はどのくらい対応してもらえますか?

A.基本的には30分~1時間を予定しております。事前にご面談内容やご希望を

  お聞きして調整させていただきます。

 

Q.料金はどうなっていますか?

A.お問い合わせいただいて、簡単な相談内容の確認させていただいたあと、メール

  にてご案内しております。ご相談内容によって、初回限定の料金プランもござい

  ますので、詳しくは、ご相談ください。

 

そのほか、ご質問などございましたら、コメントか以下メールフォームにてお知らせ

ください。原則として3営業日以内に対応させていただきます。

http://www.ex-pj.com

 

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

 

ポチッとしていただけたら嬉しいです!


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 

あなたの会社は、変えられそうですか?

テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

 

今日も暑くて、さらに突然雨が降ったりと、週明け残念な感じでしたね。ひょうが

降ったところまであるそうで・・・。

 

 

我が家のネコも、完全にやる気なく、ぐちゃぐちゃになっております。

 

 

さてさて、今週もはじまっちゃいましたね~。3連休明け、3日休んでしまうと

さすがにもう夏休みみたいになって、会社行きたくないな~って方、いらっしゃい

ませんか?

 

 

その気持ち、よくわかります。私も、ビジネスマン生活の時はそうでした。

 

 

何で行きたくないのか?今になって考えてみると・・・・・・・・・・。

 

 

楽しくないからです。

 

 

もしくは、つまらないともいいます。朝の通勤ラッシュが無理とか不条理な会社の

状況がイヤだったり、社内の人間関係が面倒くさいとか、いろいろだと思います。

 

 

でも、だからといって、おいそれと辞めるわけにもいかず、もんもんとされている方も

多いのではないでしょうか?

 

 

少なくとも、昨今叫ばれている 「働き方改革」 という流れで、自分の会社が変わって

くれればいいのですが、

 

 

そんなに簡単に会社って、変わらないですよね?

 

 

変わらないなら、変えればいいとか簡単にいう方がいますけど、それはほぼ無理。

一人のチカラではどうにもならないです。

 

 

じゃあ、仲間と一緒に提言!なんてのも、一筋縄ではいきません。

 

 

会社側がいろいろと対策を打ってくれるのを、ひたすら待つか?

 

 

確かに、変わっていく会社も世の中にはあるようで、

 

全社員が「時短勤務」可能に。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00010004-newswitch-ind

 

この決断をされた 「広島電鉄」 さんは、すごいですね! 称賛します。

 

 

どこの会社も、この広島電鉄さんのように、いろいろ考えて実行してくれれば

いいのですが、

 

 

そうは問屋が卸さないのも現実です。

 

 

だとしたら、もう後は気づいてもらうしかありません、経営者の方に。

 

 

察してほしい!

 

 

労基とかに駆け込むのも、もちろん手なんですが、あとあと双方気まずくなって

しまう可能性もあって、

 

 

なかなか踏み出せないですよね。

 

 

誰かに言って欲しい!

 

 

そんな時には、小社が あなたの代わりに、会社に言います!!

 

 

経営者や管理者の方に気づいていただくには、社内からだけではなく、客観的な

外部のアドバイスが有効です。

 

 

 

小社では、そういうお悩みには、あなたの会社にそれとなく当社のマネジメント

講座やブラック企業事例などをご案内して、どうにか気づいてもらうお手伝いを

させていただきます。

http://www.ex-pj.com/course.html#shortcourse01

http://www.ex-pj.com/course.html#shortcourse03

 

言わば、あなたの会社への代言サービスです。

 

流れとしては、

 

step1 まずは、問い合わせフォームからご連絡ください。そのあと、簡単に状況を

     ヒリングさせていただきます。

 

step2 改善が可能だと判断できれば、コンサルティングの一環として具体的に

     状況をお聞かせいただき、どうやって会社に気づいていただくか、どなたに

     アプローチするかなど、改善方法を相談者様と打ち合わせします。

     (いわば、作戦会議です。)相談者様のお名前を出す出さないなども、作戦

     会議で打ち合わせしますので、ご安心ください。

 

step3 小社から、打ち合わせしたアプローチ方法で、相談者様の会社に提言

     していきます。

 

step4 状況に応じて、相談者様の会社の改善をお手伝いすることもできます。

 

 

大まかには、このような感じで進めていきます。

 

 

ご相談の内容がデリケートなので、基本的にはフルカスタマイズにて対応させて

いただきます。

 

 

ご質問なども含め、気になったら、まずはご相談ください。

http://www.ex-pj.com/contact.html

 

【よくある質問】

Q.どんなことを、ヒアリングやコーチングしてもらえるますか?

A.なんでも大丈夫です!自分の会社に言って欲しいことはもちろん、転職手法や

ビジネスキャリアに関すること、子育てや家族関係に関すること、精神疾患なんかも、

経験者なのでOKです。ただし、お医者さんではないので、投薬とかそういうことは

できません。

 

Q.遠方ですが、対応できますか?

A.スカイプで対応させていただきます。東京23区内と横浜市、川崎市、埼玉県の

  さいたま市以南、市川市、浦安市、船橋市、習志野市、千葉市など首都圏近郊

  の場合でご面談する場合は、交通費はサービスさせていただきます。詳しくは

  お問い合わせください。

 

Q.時間はどのくらい対応してもらえますか?

A.基本的には30分~1時間を予定しております。事前にご面談内容やご希望を

  お聞きして調整させていただきます。

 

Q.料金はどうなっていますか?

A.お問い合わせいただいて、簡単な相談内容の確認させていただいたあと、メール

  にてご案内しております。ご相談内容によって、初回限定の料金プランもござい

  ますので、詳しくは、ご相談ください。

 

そのほか、ご質問などございましたら、コメントか以下メールフォームにてお知らせ

ください。原則として3営業日以内に対応させていただきます。

http://www.ex-pj.com

 

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

 

ポチッとしていただけたら嬉しいです!


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 

みなさん、こんにちは。

 

3連休だった方も多いと思いますが、いかがお過ごしだったでしょうか?

 

これだけ毎日暑くて、3日休んでしまうと、気分すっかり夏休み?!

明日、会社に行きたくないと思っているそこのあなた、分かりますよ。

 

小職も、サラリーマン時代はそうでした。

 

 

さながら、サザエさん症候群?何で行きたくないんかな~って、今考えて

みると・・・・・・・・・・。

 

楽しくないからだ!

 

って思いました。もしくは、つまらないとも言います。不条理だからとか、

肉体的・精神的にキツイからとも言えます。

 

子供のころは、学校行くのが楽しみだったりして、それこそサザエさん症候群

にはならなかったのに。

 

基本的に仕事はつまらないものかもしれませんが、仕事の内容自体に不満が

あるというよりも、

 

そこにまつわる環境、例えば、会社への通勤だったり、会社の雰囲気だったり、

話の分からない上司、偉ぶるお客さん、イヤミな同僚に、働かない部下etc・・・。

 

楽しいはずが、ありません!

 

じゃあ、イヤだからといってそう簡単に会社を辞めるわけにもいかず、もんもんと

されてる方も多いんではないでしょうか?

 

人にはそれぞれ、我慢できることと勘弁ならないことと、温度差がありますけど、

小職がどうにも無理だったのが、

 

古い体質。

 

昭和の高度成長時代と何ら変わらない古い慣習や考え方、そこから生まれる

理由のわからない方針や時代錯誤の業務内容・・・。

 

・社長が朝礼で、「営業マンは、日中はお客さんのところに数多く顔を出して、

 事務作業は夜やって、そのあとお客さんと飲みに行くんだよ。早く帰っちゃ

 ダメ。」

・30代のマネージャーが、新入社員に体力づくりと称して、配送センター内で

 100m猛ダッシュさせ、競わせ続ける。

・朝、9時始業の会社で、7時から毎日営業ミーティング、8時半には営業に

 出かけなくてはならない。

 

こんなのは序の口かもしれませんが、世の中には、特に昨今いろいろと話題の

配送業界なんかでは、相当過酷なことになっちゃっているようで・・・。

Amazon“デリバリープロバイダ”問題、ヤマト撤退で現場は破綻寸前 「遅延が

出て当たり前」「8時に出勤して終業は28時」

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/14/news098.html

 

もはや、イジメか罰ゲーム。

 

こうなると、こういう状況を抜け出すのは至難の業です。一人のチカラで会社を

変えることなどできないでしょう。

 

さてどうするか・・・。

 

もう、マネージャーの方とか経営者の方にひたすら訴えて、変えてもらうしかない

訳ですが、

 

そんなに簡単に変わらないのが現実です。

 

気づいてもらうしかありません、経営者の方に。

 

かといって、直接言うのはちょっと・・・。言いにくし、そもそもいえるような環境なら

会社も変わっていると思いますしね。

 

労基とかに駆け込むのも、もちろん手なんですが、あとあと双方気まずくなって

しまう可能性もあって、

 

なかなか踏み出せないですよね。

 

経営者や管理者の方に気づいていただくには、社内からだけではなく、客観的な

外部のアドバイスも有効です。

 

そんなときには、是非とも、外部のコンサルタントを活用してみてください。

 

小社では、そういうお悩みには、あなたの会社にそれとなく当社のマネジメント

講座やブラック企業事例などをご案内して、どうにか気づいてもらうお手伝いを

させていただきます。

http://www.ex-pj.com/course.html#shortcourse01

http://www.ex-pj.com/course.html#shortcourse03

 

言わば、あなたの会社への代言サービスです。

 

なんでそんなことするのかといえば、

 

会社の適正化に貢献することで、一人でも多くのビジネスパーソンが自己

幸福感を体得できることを目指します。そして、私たちも常に自己肯定し

続けるアドバイザリー集団になるという、経営理念があるからです。

 

 

まずは、ご相談ください。

http://www.ex-pj.com/contact.html

 

【よくある質問】

Q.どんなことを、ヒアリングやコーチングしてもらえるますか?

A.なんでも大丈夫です!転職手法やビジネスキャリアに関すること、子育てや

家族関係に関すること、精神疾患なんかも、経験者なのでOKです。ただし、お医者

さんではないので、投薬とかそういうことはできません。

 

Q.遠方ですが、対応できますか?

A.スカイプで対応させていただきます。東京23区内と横浜市、川崎市、埼玉県の

  さいたま市以南、市川市、浦安市、船橋市、習志野市、千葉市など首都圏近郊

  の場合でご面談する場合は、交通費はサービスさせていただきます。詳しくは

  お問い合わせください。

 

Q.時間はどのくらい対応してもらえますか?

A.基本的には30分~1時間を予定しております。事前にご面談内容やご希望を

  お聞きして調整させていただきます。

 

Q.料金はどうなっていますか?

A.お問い合わせいただいて、簡単な相談内容の確認させていただいたあと、メール

  にてご案内しております。初回限定の料金プランもございますので、詳しくは、

  ご相談ください。

 

そのほか、ご質問などございましたら、コメントか以下メールフォームにてお知らせ

ください。原則として3営業日以内に対応させていただきます。

http://www.ex-pj.com

 

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

 

ポチッとしていただけたら嬉しいです!


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

みなさん、こんにちは。

 

6歳男児と毎日ベットの上で遊びながら一緒になることで癒されている

二児のイクメンパパのエキサイティングプロジェクトです。

 

怪獣のソフビとかウルトラマンとかでひとしきり小一時間遊ぶのが日課です。

その日に幼稚園であったことなんかも聞けて、とっても楽しいです!

 

自分で言うのもなんですけど、目に入れても痛くないくらいカワイイので、

完全にネコっかわいがりしてます。

 

最近は立て続けに、乳歯が4本、上の前歯が抜けているので、さながら

ちびドラキュラみたいになってて、それがまた何とも・・・。

 

 

ということで、親バカはこのくらいにして。

 

さてさて、皆さんのお勤めの会社、最近どうですか?

なんか変わってきたなっていう実感ありますかね。

 

世の中的には、働き方改革だの時短ビスだの、はたまたプレミアムフライデー

とかいう流れになってきてますけど、

 

ウチの会社は、なんだかな~。

 

 

って思いませんか?

 

それこそ、アベノミクスの経済政策が実感できないのと同じで、会社での働き方

が変わってきた実感を感じられない方、多いんじゃないでしょうか?

 

先日も、あの「電通」さんに関するニュースが流れましたね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000063-asahi-soci

 

極端な例ですが、ある意味他人ごとではないということは間違えなさそうです。

 

小職も、なんだかな~と思うことは、ビジネスマン生活23年で、それこそたくさん

たくさんありましたよ。

 

・朝8時始業なのに、7時半から朝礼が始まる。

・始業5分前に会社に着いたら、その日の朝礼で、社長直々にみんなの前で

 30分前には会社に来いと吊し上げられた。

・浪曲のチケットを直属の部長がお客様からもらってきたが、開催が日曜日だった

 ため、予定があった小職が「その日は予定があるので行けません。」と断ったら

 翌週に部署を異動させられた。

 

などなど。ほんの一部ですけどね。

 

こういうのって、ひとつぐらいだったら ガマンできますよね。

 

でもいくつも重なってくると、ホントにこの会社で大丈夫なのか?転職したほうが

いいんじゃないか?とか思うかもしれません。

 

転職を6回した小職が思うには、

 

隣の芝生は青く見えるのは本当です。

 

ですが、実際行ってみると、大して青くもないですし、ただの同じ芝生です。

しかも、見た目にはわからなくても根が腐ってたりします。

 

となると、やはり今の会社でガマンして頑張っていくしかないのか?

 

そんなことはありません!転職もできます。

 

あとは、あなたがなにをもとめているのか、家族から何を求められているのか

あなたの肉体的・精神的にはどういう状況なのか?

 

論点整理が必要です。

 

自分の勤めている会社が、果たして、どういうレベル感なのか?

 

いろいろな会社に勤めたことがなければ、なかなか分からないものです。

 

そんな時には、他人の体験談が役に立ちます。

 

客観的にみて、転職すべきか留まるべきか、会社のダメ度合いなんかも

アドバイスさせていただきます。

 

まずは、お問い合わせください。

http://www.ex-pj.com/contact.html

 

【よくある質問】

Q.どんなことを、ヒアリングやコーチングしてもらえるますか?

A.なんでも大丈夫です!転職手法やビジネスキャリアに関すること、子育てや

家族関係に関すること、精神疾患なんかも、経験者なのでOKです。ただし、お医者

さんではないので、投薬とかそういうことはできません。

 

Q.遠方ですが、対応できますか?

A.スカイプで対応させていただきます。東京23区内と横浜市、川崎市、埼玉県の

  さいたま市以南、市川市、浦安市、船橋市、習志野市、千葉市など首都圏近郊

  の場合でご面談する場合は、交通費はサービスさせていただきます。詳しくは

  お問い合わせください。

 

Q.時間はどのくらい対応してもらえますか?

A.基本的には30分~1時間を予定しております。事前にご面談内容やご希望を

  お聞きして調整させていただきます。

 

Q.料金はどうなっていますか?

A.お問い合わせいただいて、簡単な相談内容の確認させていただいたあと、メール

  にてご案内しております。初回限定の料金プランもございますので、詳しくは、

  ご相談ください。

 

そのほか、ご質問などございましたら、コメントか以下メールフォームにてお知らせ

ください。原則として3営業日以内に対応させていただきます。

http://www.ex-pj.com

 

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

 


人気ブログランキング