今日も一日お疲れ様です😌💓

今回のテーマは…


結局なんのブログなの?


このブログも投稿5回目なのですが、

ゲームが好きだと言ったら次の投稿は真面目な熱中症について投稿してるし…


「ここは一体何を話すブログなんだよ!」


と思われたかもしれません(-_-;)


そういえば私、何でブログを始めたのか、どういうコンセプトで書いてるのか…

あんまり詳しく説明してないな( ; ゚Д゚)

と思いまして

そこら辺について書いていこうと思いました🎵


と、前置きはこのくらいにして…

私の職業、それは

理学療法士です‼

(いらすとや半端ないって!理学療法士のイラストまであるんやもん。言っといてや、あるんやったら…。)

理学療法士とは、簡単に言えば病院などでリハビリをしてくれる人たちです。

リハビリ職とは言っても、具体的には理学療法士、作業療法士、言語聴覚士とあるのですが、そこについては別の機会にお話ししますね☺

まぁ人(患者さんやそのご家族さんなど)と向き合う仕事なので、説明できる能力というものが必要になってくるわけです。


自分の思いや考えを分かりやすく伝える…

これがまた難しい(*>д<)

そして、自己研鑽のために勉強会や講習会に参加するのですが、

学んだことが頭の中でしっかり整理できてるのかな?

と思うときもあるわけですよ😖

そういうものを簡単にでもまとめる機会がほしいなと…


そしてさらに、参加したとある研修会にて

「今後いろんなことをしていくためには、絶えず継続していく力が必要になる」

と教わったのです✨


つまり、ブログを始めたらいい!


というわけで、このブログを書くことにしたのです✨


ただですね、やっぱりブログというものは会ったことのない知らない人もご覧になるということなのですよ😳

どうせなら楽しく見てもらえるようなブログを書いていきたいな、と思ったわけです。

そこでちょっと考えてみたのです…

クソ真面目なことばかり書いてても見てる方は楽しいのかなぁ?

正直なところ、私が見る立場だったら、


絶対見ません😽
(だってわざわざつまらないブログ見続けるなんて苦行ですよ)


というわけで、なにかいいものはないかなと考えていたんですよ。そしたらですね、


「…ゲームがあるじゃないか」


と思ったわけです。

大好きなゲームなどについて、ゆるーく、熱く語って、その間で真面目なことも話していく。

そうすれば、そこまで堅苦しい内容にはならないんじゃないかと

私自身、真面目な性格(笑)でして、はっちゃけるためには好きなことを書いてくしかないなと

そんな思いで始めたのが、

このEXCITE.kom

なのです❗

タイトルの由来は

いつもExciteにやっていこう😆

という思いと

単純に.comと、こむのイニシャルであるkをあわせたもの👻

それを組み合わせてこのタイトルとなりました。


…とまぁ長々と書いてきましたが、このようなスタンスでブログを書いていきますので、

よろしくお願い致しますm(_ _)m


そして、楽しいことも、真面目なことも、

あーでもない、こーでもない…とみんなで話し合って、共有し合える

そんなブログにしていきたいので、気軽に反応してくださるとホントに嬉しいです(*≧∀≦)


それではまた次回、お会いしましょう🙋