夏と言えばデオドラント剤。デオドラント剤と言えばエージーデオ24。
なんと、今年はリニューアルして(名前も+が24に変わったらしいです)新登場!
今回はデオドラントロールオンをお試しさせていただきました。

ちなみにお試しさせていただいたのはロールオンタイプだけで
写真に写ってるスプレータイプは私物です。
特に無香料タイプが好きなのがわかる写真になってます

初めて使った時から圧倒的な消臭効果に魅了されたんですが
「肌のサラサラ感」「スキンケア効果」がパワーアップして
「24時間、いつでもどこでもワキ肌快適ケア。」を実現!
という事で、このロールオンタイプ。
一番感じたのは効果が長持ちするってことです。
みょうばんがしっかり汗を抑えてくれて
銀イオンがサラサラ感を持続してくれるそうです。
(余談ですが、におい抑えるのが銀イオンなのかと勘違いしてました)
塗ってすぐに乾くので、朝の忙しい時間でも大丈夫です。

ロールオンタイプなので、気になる範囲を自分で決めて塗れるのがいいですね。
有効成分:IPMP(イソプロピルメチルフェノール)が雑菌が繁殖するのを
肌にピタッと密着して防いでくれるそうです。

という訳で、このロールオンタイプを使ってみてから
脇⇒ロールオン
足⇒(っていうか足の指の間)スプレー
が最強なんじゃないかと思いました。

何度もレポしているように、私は1日15時間労働がザラな
ブラック務めなので、長時間効果が続くのって
崩れないベースメイクと同じくらい大事なんですよね。
商品サイト働き女子のスメらない話
どれも面白かったんですが、私としては、とにかく会議が多いので
人様の(特にオジサマの)会議室の残り香やエレベーターの残り香
をかいでしまうと、自分のにおいが気になって気になってしょうがないんですよね。
お客様相手も気になると思うんですが
同じメンバーだと、相手も絶対口に出さないだろうな~と思うので
特に気にしてしまいます。

という訳で、元々スプレータイプは必須だったのですが
この夏からはロールオンタイプも必須です。


※資生堂様に商品をいただきモニターしています