”自己肯定感”を高めれば\最短ルート/で幸せが加速する♪簡単&シンプルな”自己肯定感”の高め方♪~小泉美樹Official Blog

”自己肯定感”を高めれば\最短ルート/で幸せが加速する♪簡単&シンプルな”自己肯定感”の高め方♪~小泉美樹Official Blog

<東京・中目黒>”自己肯定感”を高めれば\最短ルート/で幸せが加速する♪簡単&シンプルな”自己肯定感”の高め方♪自分を知るカウンセリング・自己肯定感を高めるカウンセリング・ファッションカウンセリング~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba


LIVE COLORFULLY
 

 

”自己肯定感”を高めれば

恋愛も仕事も全てが上手くいく♪

 

クリック自己肯定感を高めるコーチングクリック

 
 

小泉美樹

アロマティスト(R)・自己肯定感を高めるコーチ
About 小泉美樹

 
 
こんにちは。
小泉美樹です。
 
 
 
自分の問題が自己肯定感の低いせい…と感じている人は多いようす。
 

自己肯定感の低い人16の特徴

 
婚活をするなら、好きな仕事をしたいなら、人間関係を良くしたいなら、自己肯定感は高い方がいいのはわかっている。
 
 
でも、自己肯定感が高くなった自分を想像できないと、自己肯定感を高めるための一歩を踏み出すのが難しいですよね。
 
人って良くなった自分が想像できると、そこへのモチベーションがぐーんと上がるんです。
 
 
ということで【自己肯定感が高い人15の特徴】をわかりやすくまとめてみました。
 
『自己肯定感が高まるとこんなにHappyなんだ~♪』と感じていただけると思います!
 
 
 

自己肯定感の高い人
15の特徴 =目次=


 
②尊重できる

⑤自分の意見を言える

⑥自分の軸を持っている

 

 

 

まずはおさらい…


自己肯定感とは


 

自分の存在を愛おしいと思え

きちんと大切にできる感覚のこと。

 

自己肯定感が高い人は

自信と安定感があります。

 

何かができるから何かを持っているから

自信があるのではなく

自分の存在自体・自分そのものを絶対的に肯定できる感覚です。

 
 
 
自己肯定感が高い人15の特徴
 
 

自己肯定感の 高い人15 の特徴 ⑥自分の軸を持っている


 
 
自己肯定感の高い人は、自分の中に軸=自分軸を持っています。
 
自分軸は自分という人間を形作り、これまで自分がしてきた経験に誇りと自信を持たせてくれます
 
自分軸を持っていると他人を尊重しながらも、自分軸で物事を考え、判断することができます
 
自分軸で生きることで相手を尊重でき、他人に寛容になり意見も聞き入れやすくなります
 
 
自己肯定感の低い人は自分軸がないので、他人軸で生きることになり、自分の考えや行動を他人のさまざまな価値観に合わせることになるので、振り回され疲弊してしまいます。
 
他人に判断を委ねてしまったり、他人が望む自分を演じてしまったり、他人が思い描く、他人が望む自分になってしまいます
 
 
自分軸を持っている人は、他人の目が気になったり、他人に振り回されたり、他人と比較するということはありません。
 
他人の目が気になったり、他人に振り回されたり、他人と比較するというのは自分軸ではなく、他人軸で生きているという証拠なのです。
 
 
自分軸は幼少期そして経験により育まれ盤石になっていきます。
朝夕でできるものではありませんが、意識次第で作ることができます。
 

 

 

自己肯定感を高めるコーチング

 
 

 

がんばらずに理想の人生になる”自己肯定感”の高め方

購読無料ウインク毎朝8時に18日間配信ラブレター

右矢印 登録フォーム 左矢印

 

 

 

 

【ご質問&お問合せ】

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

 

インスタもしています♪

フォロー大歓迎です♡