自信がないから過剰になる~自己肯定感と自信 | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

LIVE COLORFULLY
 

 

”自己肯定感”を高めれば

恋愛も仕事も全てが上手くいく♪

 

自己肯定感を高めるカウンセリング

 

自己肯定感を高めたい人の情報サイト
自己肯定感を高める方法

 
 

小泉美樹

アロマティスト(R)・自己肯定感スペシャリスト
About 小泉美樹

 
 







「自分になかなか自信をもてないあなたへ

自分の嫌いなところを3週間で解消できるスゴイ方法」によると、

自信がないと何かをし過ぎることで

自信のなさを埋め合わせしようとするそうです。

 

 

いい人スギ

「嫌われたくない」という思いが強く、俗にいう八方美人タイプ

 

合わせスギ

自分よりも他人を優先して、同調して合わせようとする人

 

気の使いスギ

先回りをして気苦労が多い人

 

繊細スギ

自分の意見を異なる意見を言われると傷ついたり、些細なことが気になってピリピリする人

 

理想高スギ

現実を直視せず、理想ばかり見るようなタイプの人

 

自分責めスギ

自分の欠点を見つけては、自分を激しく責めてしまう人

 

評価気にしスギ

上長や周囲の評価を気にしすぎるあまり、自分を見失い、振り回されてしまう人

 

仕事抱えスギ

他人に頼んだり任せたりすることができないので、いつも仕事に忙殺されている人

 

失敗恐れスギ

やる前から失敗を極度に怖れ、一切行動ができなくなってしまう人

 

変化恐れスギ

現状に満足しているわけではありませんが、かといって、これ以上悪くなるのも困るということで身動きしたくない人

 

批判恐れスギ

他人に批判されると、自分の存在価値が一気になくなってしまうかのごとく恐れている人

 

主張しなさスギ

何かを言えば叩かれるのではないかと恐れている人

 

待ちスギ

一歩を踏み出す勇気がない人やもっと後になればいいチャンスがあるかもしれないと待ち続ける人

 

心配しスギ

取り越し苦労ばかりの毎日で、起きてないことでも、いつもあれこれ先回りして不安になって落ち着かない人

 

がんばりスギ

傍から見ると明らかに無理を重ねて頑張っているような人

 

 

これらは自信のなさを補うための行動なんです。

とても納得しました。

 



 
 
 

【ご質問&お問合せ】

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

 

インスタもしています♪

フォロー大歓迎です♡