私は私にしかなれない。あなたはあなたにしかなれない。 | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

 

 

 

 LIVE COLORFULLY

 

ファッションカウンセリングで外側から
占星術アロマカウンセリングで内側から

”自分を知る”

 

”自分を知る”は幸せと美しさへの近道。

 
ファッションコーチ&アロマティスト(R)

小泉美樹です爆笑

(初めての方へ→自己紹介

***

 

 

小泉美樹です。

こんにちは。

 

 

がんばらなくても愛され大切にされる女性になる
「シンデレラ・メールレッスン」

購読無料ウインク毎朝8時に24日間配信ラブレター

右矢印 登録はこちら 左矢印

 
 

 

 

『あんな性格になりたい…』

『こう思えたらいいのに…』

 

他人を見ていると

自分の足りないところばかりが気になって

 

あ~なったら

こうなったら

と思うものです。

 

 

 

どんなに羨んでも

どんなに望んでも

 

私は私にしかなれない

のです。

 

あなたはあなたにしかなれない

のです。

 

 

なりたいのになれないと嘆くより

なれないということに気付いていください。

 

それを諦めに感じるかもしれないけど

それは諦めではなく受容です。

 

 

 

私は私である

ことを受け入れることです。

 

 


RPG(ロールプレイングゲーム)で例えてみましょう。

 

 

あなたは既にアイテムも仲間もいます。

既に持っているもので冒険の旅にでることができます。

 

 

でも他人のアイテムや仲間も羨み

『私もそれが欲しい』

『あればあれば楽しいはずだ』

となんとか手に入れようと思っている。

 

 

自分が持っているものに目を向けず

他人のものを羨み、欲しがり

それを手にすることに人生を貴重な時間を使っているのです…。

 

 

例え、他人の持っているものを手に入れたとしても、あなたには使えないものかもしれません。

使いこなすまでに時間がかかるかもしれません。

 

そもそも、最後まで手に入らない可能性のあるのです。

 

そんなことのために、限りある時間を使っていいのですか?

 

 

あなたは既に必要なものを全て持っているのです。

 

あなたの人生に必要な性格・思考etcは
全て持って生まれています。

 

でも、生まれ持ったものを

簡単に使えるかというとそんなことはなくて

使うためは学びと経験が必要なのです。

使うためには努力が必要なのです。
 

 

他人を羨む暇があったら

自分の持っているものに目を向けて

上手く活用できるように試行錯誤する方が
遥に価値のある時間です。

 

 

 

 

私は私にしかなれない

と知ることは

自分の人生を生きるために必要な最初の一歩であり、自己承認であり自己受容なのです。

 

 

 

自分を知って

自分であることに誇りを持ってください。

 

 

 

本当に自分に出会える

占星術アロマカウンセリング

 

 

 

インスタもしています♪

フォロー大歓迎です♡

 

 

【ご質問&お問合せ】

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

【無料メールレッスン】

がんばり過ぎを手放すと
あっという間に愛され幸せになるメールレッスン

 

【似合う服を知る】

ハイヒールファッションレッスン

 

【内面(性質)を知る】

ハート占星術アロマカウンセリング


【人生の波を知る】

流れ星年運鑑定

 

【相応しい香りを知る】

ゆめみる宝石アロマの処方箋

 

照れAbout 小泉美樹