1日を幸せにしてくれる手作り豆乳 | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba


♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ♡
ご訪問ありがとうございます♪ アロマを中心に占星術・12星座・チャクラ・陰陽五行・数秘術・月の満ち欠けが学べ、学びが経済的自立と心身の健康に繋がるホリスティックなレッスンサロン を主宰しているアロマティスト(R)の小泉美樹です。
アロマ以外にファッション・旅行etcのテーマも良く書いています。いいな☆と思ったらシェア&コメントしてね (๑♡ꇴ♡๑)*೨⋆*✩
♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ♡
 
 
GWに台北に行った時、豆乳マシーンをみつけて大興奮してたら、台北のママがプレゼントしてくれました(๑>艸<)♡
 
{42D4FAE4-FBED-412D-82C5-EB0748B23F09}

マシーンはこれ。
わかりにくいですか(・・;)
 
簡単に言うと加熱できるミキサーなんです。
 
 
 
豆乳以外に温かいスープ、果汁ジュース、お粥も作れちゃう!
早速、ちゃんとした大豆を取り寄せて、豆乳作り!
 
この日は黒豆にしました。
 
{FCF4C110-DD5C-4FF4-BC73-8073297C17B2}

カップ1杯の黒豆を一晩水に浸しておきます。
 
{1D32FFA6-314F-4FAF-A595-3807581414CF}


翌朝、その豆と水を入れてスイッチオン!

(見えないね…)

 

{7A5F1785-0FC3-4CE2-8550-6CC4A087BBEF}

なんと30分弱で豆乳の出来上がり♪
黒さ、わかるかな?
 
砂糖などは入れずにそのままの美味しさを味わっています。
少~しざらつきはあるけど、自分で飲むものなので濾さずに飲んでます。
問題ないです。
 
 
 
温かいスープも30分弱でできます。
 
生のカボチャ、玉ねぎ、バター、牛乳、コンソメを入れてスイッチオン。
ただ、これだけ(๑>艸<)♡
 
帰国して調べたら、日本にも売ってました(笑)

豆乳メーカー 「まいにち豆乳」

 
本当におすすめです♡



 

{B81611B7-B29B-4432-859E-BC36B6477028}

これ…いわゆる「おから」
でも普通のより、トロッとしてます。

さて…これはどうしよう…。




今日も笑顔で( *´艸`)
 
 

 

<望みがどんどん叶う人生になる30日メールレッスン>

<メールレッスン読者特典もあります♪>


<体験レッスンメニュー>

<誕生日に新しい1年を占う年運鑑定>

<Salon Kaorieのレッスンメニュー>

<お申込み&お問合せは>