糖質制限で生き延びております。


4/22の話になるんだが、検査行ってきました。
結果は、 4/28の日記 に書きま

したが、3/4から見ると約1ヶ月半で9.5→6.4に3.1下がりました。
そしてインスリン量も2-2-2-4になり、通院もなぜか中途半端に1ヵ月半になりました。
次回は、食後を見たいので朝食を食べてきてくださいとのこと。
結局、あんまり血糖値に変化はないが食べて行きたいと思います。


私の行っているK大学病院は、医師の診察の前に看護師の看護相談があり、そこでアレコレ話をして医師に伝えられ、診察室

で医師に対面した時には、「今のまま続けてください」と伝えられるだけです。検査結果はプリントアウトしたやつが準備

されています。

いつも思うが心のケアはまったくありません。
見た感じ「こいつは心のケアなんでいらねぇ~だろ!」って思われてるかもしれない。
しかし、人を相手にしてるんだから少しくらい気を使ってもいいだろと思います。
人として扱われてない感をすごい感じます。


ここに来て賢い私はある結論に達しました。

デカイ病院はダメ!!

でもスゴイ所もあります。

待ち時間だけは半端じゃない!!

近くにいい病院ないかな~
しかも土曜日やってて、糖質制限に理解があるとこ希望!



と、いう事でK大学病院で糖質制限を話せませんでした。

売店には、江部先生の




主食を抜けば糖尿病は良くなる! 糖質制限食のすすめ
江部 康二
¥1,575




主食を抜けば糖尿病は良くなる! 実践編
江部 康二
¥1,680


が売ってるのになぜ糖質制限をすすめないんだ!!


たぶん、かなり宗教的に話してくる看護師に問題があるんだな。
宗教看護師にご飯を食べないとどうなるんですか?ってさりげなく聞いたんだZE!!
おっと、テンションが上がってしまったZE!!
そしたら

看護師 「確実に死にます」

俺   「(え!!)」

看護師 「すぐにじゃないけど、50年くらいすればまず死にます」

俺   「(今の糖質制限だとあと50年しか生きられないのか・・・)」

看護師 「だから、バランスいい食事をしてください」

俺   「ハイ・・・」




相談室を出て待合室へ




俺   「(はぁ~)」

俺   「(あと50年か~)」


(○'ω'○)ん?


今から50年?
80歳突破してるの?
いいじゃないか!!
俺はそれでいい!!

そして、何度も言うが賢すぎる俺は今から50年生きられるなら糖質制限をすると再度誓ったのでした。

ね?
賢い俺を騙して糖質を食べさせて殺そうとしてる。
信仰者じゃないからすごく怖いです。

だから病院変わりたいーーー!!



んで、市内の病院を調べてみた

もとみや内科クリニック

山川内科クリニック

かなもり内科

ざっと調べたが、近くはこんなもんしかないと思われる。
やっぱり通院を考えると土曜日やっているクリニックになってしまう。
しかも、どこも糖質制限やってます的な言葉が見当たらない。

糖尿病学会に登録?してる医師はなんだからダメそうな気もするが、電話で糖質制限の治療してもらえるか確認するしかないのか。
まったく、糖尿病学会にびびってないで、糖質制限で治療しましょう!!って医師はいないのかい!

次回の通院までに探しておくか~