南区白根 戸建て賃貸住宅ができるまで-その1 | エクセルホーム・土地家屋調査士 古寺久德のブログ

エクセルホーム・土地家屋調査士 古寺久德のブログ

お客様が後悔するような家はつくらない。土地家屋調査士を併設し、法律相談や測量・登記申請にも対応。

皆様こんにちは。

いよいよ南区で戸建て賃貸住宅の新築工事が始まりました。完全戸建てタイプです。

建物は全部で4棟。2018年12月ごろ完成予定で進めています。

物件の詳細情報はエクセルホームのホームページの「REAL ESTATE」タグをクリックしていただくと、資料を掲載していますのでご覧ください。

 

 

 

まずは地盤調査。調査の結果、今回は柱状改良で地盤補強をすることになりました。

 

 

地盤改良工事の前に、先に敷地の造成工事が始まり、側溝の敷設や入り口付近の整地、縁石での縁切りをして完了です。

 

 

続けて地盤改良工事。約1週間かけて4棟分の地盤補強が完了しました。

この後、基礎工事へと進みます。

 

エクセルホームのホームページ http://www.excel-h.jp

 

 

 

最後に、今日もバイクのはなし。

先週の休みの日、天気もよかったのでバイクに乗りましたが、この日は暑いのなんのって、信号で止まると一気にアスファルトからの熱気に襲われてなかなか辛いものがありましたあせるあせるでも、走り始めるとやはり気持ちがいいものですエストレヤ☆ホワイトDASH!

これはいつか行った道の駅関川での1枚です。

 

 

土地家屋調査士 古寺久徳事務所 http://www.hisa-chou.jp

 

 

では、本日はこれにて上杉謙信毘沙門天

 

 

 

 

エクセルホーム、古寺久徳土地家屋調査士事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス