エクセルホーム・土地家屋調査士 古寺久德のブログ

エクセルホーム・土地家屋調査士 古寺久德のブログ

お客様が後悔するような家はつくらない。土地家屋調査士を併設し、法律相談や測量・登記申請にも対応。


テーマ:

皆様こんにちは。

日に日に寒くなってきていますが、私は外作業もあったりすると疲れが取れにくく風邪をひきそうで非常に怖いです。

歳を取ると風邪も治りにくいので・・・風邪は万病のもと。インフルエンザもいよいよ流行し始めてきたということで、気を付けていかねばなりません。

 

今日は、南区で新たに着工したTS様邸をご紹介します。

 

 

 

工事を始める前に、地鎮祭が執り行われました。冬に入る一歩手前の時期で天気が心配でしたが、ご覧の通りの青空でした。

でも風は冷たかったあせる

 

 

玉串の奉納や、敷地の四隅のお清め等をしていただき、工事の無事と安全を祈願しました。

 

 

地鎮祭の後、地盤調査が行われました。この調査の結果によって、地盤改良の工事の方法が決まります。

 

エクセルホームのホームページ http://www.excel-h.jp

 

 

 

最後に、土地家屋調査士のはなし。

先日測量作業を行った現場で、隣接地所有者の土地改良区と境界立会いをしました。すべての境界を確認していただいてから、境界復旧(本杭の設置)をしました。この時期は雲の流れが速くて、いきなり雨やあられが降ったりと天気の変化も激しいです。

器械も多少の防水が効きますが、もっといい雨避け方法を考えたいと思います。

 

 

 

土地家屋調査士 古寺久徳事務所 http://www.hisa-chou.jp

 

 

 

では、本日はこれにて上杉謙信毘沙門天

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス