新たなる競合スーパー

テーマ:

ちょっと前にTVで激安スーパーの紹介やってた。

 

いくら激安でも近所じゃないしなー(同じ府内でも他市にある店)とボソッったら弟が「え?ラ・◯ーなら少し前にどこそこの先行ったとこに出来てたで」とのたまった。

 

スーパー激選区に新たなスーパーが!?(゚o゚;;(;゜0゜)

 

なにこの無駄に横に広い敷地…。

24時間営業やし。

 

理由は、買い物カゴが無くてデッカいカート(すごく落ち着かない汗)に直に品物を乗っけていくシステム。カートデカすぎて横にだだっ広くした訳ね…。目の前にある箱が積み上がった商品が在庫の全て。アメリカナイズされた感じというかデッカくなった業務用スーパーって雰囲気でした。

 

そういえば駅前のイオンはかつてカルフールというフランスから出店してきたスーパーでしたがやはり横にだだっ広い店内。当時の目玉?はローラスケートを履いて滑ってる店員さんでしたアセアセ 撤退しちゃったけどね。

 

さて、激安かというと野菜は割合普通な感じ。乾物類とか日持ちしそうなのは安いかも。出汁昆布とか他より安かった。先日日曜に行った時は肉の特売が安かったドキドキ

 

でもあのデカカート嫌い(山盛り買えやと強制されてるようでダウン)、なのでピンポイントで選んで手に持てる範囲だけ買って後は違うスーパーをはしごしました(≧∇≦)捻くれてるけど汗

 

で、買ったお肉の下処理。

圧力鍋下にワイン入り味付けた鶏手羽、上に金属のボール乗っけてロールキャベツの二段構え。

ロールキャベツは美味かったからも一回作った。

 

タコとアボガドとトマトのバジルオリーブカルパッチョ。

ツブツブはエゴマの実。

 

 

ベランダのバジルもそろそろ終わりですやしの木