12月ですね~そろそろ年末の事も考えないとね・・。

 

年末は大阪木津市場へ行こうと思っとります。鍋物用にデカイアンコウが欲しいんですよね・・蟹よりアンコウがご所望の我が家の親父なのでねにひひ

                                                                    眞琴の雑草雑多Life









さって・・・鶏の玉ひもせせりですき焼き風あるもん炊きですパー
卵部分をきんかんとも言うそうです、腸みたいに見えるのは卵管。単に鶏もつという地域もあるようです。





眞琴の雑草雑多Life こーいう感じの卵がつぶつぶっと付いた脂の乗ったのが若鶏で美味しいです♪単にきんかんだけがやたら多いのとか脂のつやつやがないのは老鶏です。

とはいえ結構カロリーも気になるので1パックにしました。

眞琴の雑草雑多Life 適当な大きさに切って水洗い。腸臭さが気になるという方は筒になってるのを裏返して洗っても良いです。さっと湯通しする人もいるそうですがうちは洗って暫く水に浸けとくだけ。



眞琴の雑草雑多Life

頂きまっすキスマーク





参加していまっすクラッカークラッカークラッカー
にほんブログ村 料理ブログへ