先日、ミントさんに広告を掲載して頂いて、パタパタとお電話を頂き、ありがとうございました。

何事もスムーズにこなせない嫁は、ブログにまで手が届かず・・・。

しばらく放置になってしまっておりますガーン反省。


さてさて、ブログは書く時間がなかったと言い訳をしている私ですが、先週、散髪には行ってきましたにひひ


皆さんは、髪の毛の寄付が出来る事をご存知ですか?

私は、何かのテレビで見たのですが・・・。


小児がんや無毛症、不慮の事故などで髪を失ったこどもにウィッグ(かつら)を無償提供している

NPO法人JHDAC(ジャーダック)
Japan Hair Donation & Charity

という団体があることを知りました。


テレビを見ていて、ジャーダンクさんの思いに賛同。

寄付金での寄付も出来るそうなのですが、髪の毛の寄付なら私にも出来る!!

と思いました。

思い立ったら、即行動。

           ダウン   ダウン   ダウン   ダウン   ダウン


切ってみたら、35センチありました。

集めているのは、30センチ以上の髪の毛。

もし長さが足りなくても、美容師さんの練習用のかつらとして転売して収益が出るそうなので、それでも良いかぁって思っていたのですが、とりあえず、長さはクリア。

封筒に入れて送付。

だいぶ傷んでしまっているかもしれないけど、どこかで使えてもらえたらなぁ。と思います。





合格ランキング参加しています。ポチッとお願いします目