ここ1週間、生まれて初めて嫁は便秘になりました。

あははあせる

突然ですね。申し訳ないです。

でも、嫁にとっては一大事で・・・。

体中むくんで大変たっだんですガーン

友達に勧められたヨーグルトも効き目なく…。

牛乳がぶ飲みも効き目なく…。

ただただ、おなかがパンパンになっていって、とうとう薬のお世話にならないといけないかも!!と思っていたその夜(6月23日)、

「ナイナイアンサー」で浮腫み腸とやらの特集が・・・。

もう、ばっちり!!なタイミング。

二つ紹介されていて、

1つ目はプレーンのヨーグルト(150g)を38℃から40℃くらいに温めて食べるというもの。

乳酸菌の活発に働くそうです。

でも、ちょっと抵抗が・・・。

で、2つ目が、生大根をすりおろして毎食前に食べるというもの。

アミラーゼという消化酵素が多く含まれているのと、食物繊維が豊富で、消化を促進して便秘を解消できるかも!との事。

これなら出来そうビックリマーク

ってな訳で、24日・25日と毎食(1・2回忘れたかな??)食べた結果、本当に素敵なほど、気持ちよく産まれました(ごめんなさい。あまり想像しないでください)


本当に良かったんで、便秘でお困りの方、ためしにやってみてください!!

(よく書いてありますが、結果には個人差があります。私にはよかったんですがね。)