お金が紙切れになる | Spiced life with お気楽インド人彼氏

こんばんは!

 

ここ数日はアデレードへ出張準備、出張など忙しかったです

皆さんはお元気ですか??

 

現在プチ遠距離恋愛中です照れ

 

というのもお気楽インド人彼氏のママりんの体調が悪くお気楽インド人彼氏はインドに一時帰国をしております

 

私は所詮外国人だし、ヒンズー語を話せるわけでもないのでついて行ったところでむしろお荷物。。

それに仕事の休みを取れないのでお気楽インド人彼氏単身でインド一時帰国です

 

お気楽インド人彼氏は自宅待機のほか特にすることがないからか、こまめに連絡をしてくれますニコニコ

親戚一同から私のことよく聞かれるそうですラブなんかうれしいラブラブ

 

 

インドから突然メッセージがきたかと思えば

”nani

can you order Ninja”

です

 

(相変わらず

"nani"とか微妙な日本語も混ぜてくれます・・。)

 

彼の言うNinjaとはこれ⇩です

 

 

↑日本は高いですね・・・。こっちだとこの半額以下だと思います。

 

これをわざわざオーストラリアから注文してインドまで送れというのか??

 

インドのeBayやアマゾンで買ったほうがよっぽどよくないか?!?!

 

とメッセージを送るとeBayやアマゾンの使い方がわからないそうです・・。

 

あんた何歳?!笑

 

結局来年またインドに戻るので来年オーストラリアからショッピングセンターで買ってインドまで持っていくらしいです

 

インドの郵便局は受付の人は全くやる気ないし、役に立たないらしい・・。

それに郵便物が盗まれたりと届かないことの方が多いんだとか・・

 

・・・だったら、なぜ私に送れと頼むのか・・?!

全く意味がわかりません笑笑い泣き

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

トランプ氏が大統領になりましたね

 

私の周りもその話ばかりです

 

求職中の友人が見つけた一句

 

 

ドナルドトランプは

「経験がなくても就いてみたい仕事に応募をするべきだといういい例である」

とのこと

 

なるほど・・・!笑

 

アメリカ人友人も

「アメリカは移民が住みにくい国なる。アメリカはもうだめだ」

 

「アメリカのパスポートを捨ててしまってオーストラリア人になろうかなってマジで思う」(アメリカは二重国籍が許されている)

 

とやっぱり不評

 

これからどうなるんでしょうね〜〜

 

インドはこの大統領の話よりもインドのお札500ルピー、1000ルピーの廃止で大変みたいですがびっくり

 

日本で言えば、1万円と5千円が突然なくなるのと同じ感覚です・・・。

ちゃんとした理由があると言え突然ってところがなんかインドらしい気がします

大胆ですよね!

 

 

私のお気に入りのブログ⬇︎に詳しく書かれてます

 

突然お札が紙切れになったら超パニックですよね

お気楽インド人彼氏は全く気にしてないようでした・・。

 

日本ではありえない話ですね

インドお住いの日本人の皆さん、心から尊敬しますニコニコ

 

ここまで読んでいただきありがとうございました

よかったらイイネボタン宜しくお願い致します

†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:
クリックしてくださった方、ブログ村からこのブログを見つけてくださった方、いつも読んでくださっている方、ありがとうございます!! 


にほんブログ村
クリックいただけるとブログを更新する励みになります*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;