一休み、一休み、、 | Spiced life with お気楽インド人彼氏
突然ですが、ここはどこでしょう?


タイ?ベトナム?ゴールドコースト?
いえいえ、、、
シンガポール
シンガポールでございます
シンガポールと言えば、どちらかというとビルやショッピング施設のイメージがあるかと思いますが、何気に自然があちこち残されています
ここはEast Coast Parkという名の通りシンガポールの東海岸沿いにあるビーチです
写真で見るシンガポールというブログを参考にバス31番で私の家家から50分程度でいけました


昨日はシンガポールのナショナルデイ(建国記念日みたいなもの?)でした
シンガポールシンガポールも日本日の丸と一緒でこういうときは人混みが多い物です
何にしても国を挙げてのお祝いですから、軍の飛行機でパフォーマンスがあったり、マーチングがあったり、盛り沢山のようですシンガポール
天の邪鬼な私は敢えて人が集まるようなところには行かず、普段行かないようなところへ行って参りました

1時間半くらい歩けばビーチ沿い全てが見られるというほどよい広さと丁度いい位置にカフェやレストランがあり、まず不便がありません
(さすがシンガポール)
BBQできる場所や、自転車が借りられるところもあり、本当に家族連れが多かったです★普段運動不足だったので、ぼんやり景色を楽しみながら、1時間半歩けて、なかなかグッドチョイスだったかもしれません

体を動かすというのは逆にいい休みになりますね
特に笑顔がいっぱいの家族ずれなんかみていると、嫌なこと忘れていまいこっちまで顔がほころんでしまいます
いい一休みになりました一休さん

ただあまりにも体が疲れて家でも一休みをしてたら。。。。
肝心要のナショナルでいでしか見られないパフォーマンス等を見逃しました
飛行機のパフォーマンスは見たかった!まぁ、気にしない!ははは
家で何となく4機飛行機が飛んでるのは見えたから、いいってことで。
花火はなんだかんだ絶好のスポットを探しまくった末、自分の住んでいるビルからみることにしました花火
小さく見えましたが、近場で人混みに飲まれずみれたというのは大満足です

さて、今日も一日頑張るぞ

★1クリックお願いします★