現在30代後半のわたくしですが、
十数年来、健康診断の折には毎回コレステロール値で引っかかっていました。


低くて250、MAXは290まで総コレステロールが上がり、
昨年末の検診で医師から投薬でのコントロールを勧められました。

 

 

 

 




薬を飲むことに抵抗があったため、自分の力でなんとか
コレステロールを正常値にしたいと思い、去年12月から食事制限をはじめました。

 

脂質を制限し、さまざまなサプリ、食べ物を試し...

 

 

 

 

 


結果、昨年12月総コレステロール値286→今年3月には223まで下げることができました。


今回、私が実践した食事療法が、私と同じく高脂血症に悩む方々の、
コレステロールを下げたいと考える上でのお役に立てるのではないかと思い
このたびこのブログに、私が気がついたことや経験を記すことにしました。

みなさんの悩みを解決するヒントになることができれば幸いです。

 

これから、いろいろブログを更新していきたいと思います。

 

よろしくお願いします!