246話『大切な3人を意識しろ』 | イーウィングのブログ

イーウィングのブログ

インターネットビジネスの世界を飛び回れる翼をもつのが夢です。
沢山の友達が出来れば幸せです。

『大切な3人を意識しろ』
 
◎人には大切な人がいます。僕の場合にも、母親、奥さん、先生と
 何人もいる訳ですが、僕たちが何かをする時モチベーションの
 「源」となるのは、大体がその大切な人なのです。

□ビジネスを始めたとき
・僕がビジネスを始めた時、とにかくお金持ちにならなければ、
 認められなければと思ったのですが、その当時つき合ってた
 彼女
がいたからです。
 
・その娘のために頑張るぞと思ったのです。
 
・その娘がいなかったらビジネスはやってなかったと思います。
 
 
□教育
・今学校、教育の事を勉強しているのは子供達のためです
 
・そういった大切な人をレバレッジにしていけば、僕たちは大きな
 ことを達成する事が出来ます。
 
・自分自身のために何かをやるというのでは、力は10/1になって
 しまいます。
 
 
□トレーニング
・トレーニングに関してはその理由を考えていたのですが…
 いい身体になりたいとか…
 
・何故かというと、奥さんのためなんです。奥さんに「ダサイ」
 と言われたくない。他の格好いい男に比較されて、ダサイ
 と言われたら死にたくなります。
 
・他の人を好きになったらどうしよう…
 そのモチベーションでやっていると思います。
 
 
□自分の身の回りの大切な人
・自分の身の回りの大切な人(この人のためとか、この人にこう
 思われたいとか)をレバレッジに使ったら何かを達成できますね。

 
平さん:それを3人持てば良いのですか???
 
仙人さん:そうですね。僕自身は、肉体の進化、感情の進化、
 経済的な進化に分けて
、肉体面は奥さんに認められたいと…
 分別していますす。
 
 
□仙人さんから平さんに質問
☆平さんは3人の認められたい人がいますか???
 
★認められたい人は仙人さんです
 
☆どの分野ですか???
 
★人生の全てですね。あと奥さんが日常という感じで
 
☆トレーニングの時は奥さんを考えますか???
 
★トレーニングの時はシマダさんですね。彼に恥をかかせたくない。
 
☆奥さんは考えないですか???
 
★奥さんは、太ってても痩せてても好きだと思うので…
 関係ないですね。あと1人はちょっと思いつかないですね。
 
☆お母さんて考えないですか???
 
★考えないですね。
・ビートタケシはお母さんを大切にしていますね。
 (ビートタケシのお母さん、お父さんの話、心温るエピソード、
  面白い話を話していました。)
 
 
□平さんからコウさんに質問
平さん:コウさんは大切な3人は???
 
コウさん:先生と仙人さんと奥さんですが、赤ちゃんが産まれた
 ので…赤ちゃんは関係ないかな???
 
仙人さん:赤ちゃんもパワフルなレバレッジになりますよ。
 
コウさん:格好いいお父さんになりたいと、健康に目覚め始める
 かも知れないです。コピーライターはずっと家に居て何の仕事を
 しているか分からないので「尊敬されたい」は強いです
 
平さん:飲んで、遊んで、糖尿病になった人がいて…
 トレーニングをやって改善しているらしいです…
 コウさんも今のうちに気を付けないと。
 
 
□仙人さんからコウさんに質問(健康状態)
☆コウさんは毎日、お酒をガンガン飲んでいるのですか???
 
★家飲まないです。先生がご馳走してくれる時だけです。
 
☆甘いものは???
 
★食べないですね。
 
☆単なる運動不足???
 
★動かないんでしょうね。不摂生ではないです。体調はものすごく
 いいです。
 
☆多分動いてないだけですね。食べる量もそんなに多くないし、
 太りやすいのかも。
 
平さん:そうかも知れないね。「何がいけないというのはない」
 のかもしれません。でも気を付けて下さい。
 
 
□想像するのもよいと
仙人さん:コウさんは、誰かをレバレッジとしてとりいれれば、
 例えば奥さんが、他の人の事を言い出したら焦りますよね???
 
コウさん:焦りますね。努力するかも知れません…
 
仙人さん:僕もあえて、奥さんが「ムキムキの男が好き」という
 設定を想像の中でして、それで「クソ!悔しい」と考えて、
 トレーニングするという方法もあるのです

 
平さん:いいですね。そういうのは大切ですね。コウさんも
 「聞く耳を持つ」と書いておいて下さい。
 今日のコウさんのマインドセットです。
 
コウさん:はい分りました、「聞く耳を持つ」ですね。
 
平さん:それでは今日のマインドセットは「大切な3人を意識しろ」
 でした。