第12回パート3 成果を出すセミナーのやり方続き | イーウィングのブログ

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インターネットビジネスの世界を飛び回れる翼をもつのが夢です。
沢山の友達が出来れば幸せです。

・前回、マインドセット、脳みその動き、行動する、商品のあるなし
について考えました。今回は引き続き、集客、無料オプトインとは、
セミナー集客の仕方、セミナー集客で利益を上げた人の実態について
話します。

□集客
・無料のものを提供…無料オプトイン
・アフィリエイタをどれだけ抱えているか
 =代理店をどれだけ抱えているか(集客の究極はこれかもしれない)
・アフィリエイタは紹介する人
・アフィリエイトするものは、商品とサービス
・集客する方法を考える。
 1セミナー集客1万円の時代になる。(現在5000円:ヒルズコンサル)
 ただし、1万5千円から2万になったらセミナー集客は価値がなくかる。
・インフォトップは代理店ビジネスそのもの
 日刊メルマガは代理店を獲得しておく為のもの

□無料オプトイン
・オプトインとは、「メール(DM、メルマガ等)の受け取りを了承する」
 と言った意味があります。
・お金を稼ぐことを直接の目的にせず、アフィリエイタを集める事を
 目的とします。
・例えば、メルマガの発行者に商品の紹介を依頼します。
 メルマガAの発行者(読者数1万人)に1000人
 メルマガBの発行者(読者数2万人)に500人
 メルマガCの発行者(読者数10万人)に2000人
 を紹介していただいたとします。1人の紹介料を500円とすると
 合計3500リストで175万円の経費になります。
 このリストに対して商品を売って収益を得ます。
 1%の人(35人)に5万円の商品を売れば
 175万円になります。
・1リスト500円としたら、10000リストで500万必要となります。
 商品を対象としたら、2000万円の売上げが限界です。
・最初のプロモ-ションで利益を上げる必要はありません。
 (勿論費用を回収できればそれに越したことはありません)
・2回目のプロモ-ションで利益を得ます。

□セミナー集客をする
:アフィリエイタさんにセミナー集客をお願いします。
・10人に体験セミナーでも良い
 (お孫さんのために、プラス3ヶ月サポート)
・「良い商品…売れる。いいセミナー…集まる。」は間違いです。
・きちんとした売り方、集め方でなければ儲かりません。
 (何となく売るから意識的売るに変える必要があります。
  具体的なノウハウをしっかり身につけてください)
・小山さんのビデオをもう1回みてください。

□セミナー集客で利益をあげた人が続出しています。
・2000人セミナーが良い例
・現在進行中の「2泊3日の参加費100万セミナー」
 (準備に数百万掛かった)
 既に準備費用の数倍の申し込みがあります。
 (4回の無料セミナーで募集)
・インカム売り、ビジュアル売り、ハイパーオファー、コバンザメ売り
 などの各種売り方テクニックがあります。
 (ハイパーオファー→相手が欲しくなるようにする。
  コバンザメ売り→著名な先生、カリスマ、有名人を使って売り込む)
・ある著名人の誕生パーティで月額2万のエキスパートメールを100人が
 買ってくれました。
・失敗もあります。例えばスタッフへの指示、教育不足、興味のない人
  への売り込みなど。

    
 1言感想:
「結果を出すセミナーのやり方について」集客、無料オプトインとは、
セミナー集客の仕方、セミナー集客で利益を上げた人の実態について
学びました。セミナー集客をちゃんと行えば儲けることは可能です。

 -----to be continue-----