・前回、マインドセット、脳みその動き、行動する、商品のあるなし
について考えました。今回は引き続き、集客、無料オプトインとは、
セミナー集客の仕方、セミナー集客で利益を上げた人の実態について
話します。
□集客
・無料のものを提供…無料オプトイン
・アフィリエイタをどれだけ抱えているか
=代理店をどれだけ抱えているか(集客の究極はこれかもしれない)
・アフィリエイタは紹介する人
・アフィリエイトするものは、商品とサービス
・集客する方法を考える。
1セミナー集客1万円の時代になる。(現在5000円:ヒルズコンサル)
ただし、1万5千円から2万になったらセミナー集客は価値がなくかる。
・インフォトップは代理店ビジネスそのもの
日刊メルマガは代理店を獲得しておく為のもの
□無料オプトイン
・オプトインとは、「メール(DM、メルマガ等)の受け取りを了承する」
と言った意味があります。
・お金を稼ぐことを直接の目的にせず、アフィリエイタを集める事を
目的とします。
・例えば、メルマガの発行者に商品の紹介を依頼します。
メルマガAの発行者(読者数1万人)に1000人
メルマガBの発行者(読者数2万人)に500人
メルマガCの発行者(読者数10万人)に2000人
を紹介していただいたとします。1人の紹介料を500円とすると
合計3500リストで175万円の経費になります。
このリストに対して商品を売って収益を得ます。
1%の人(35人)に5万円の商品を売れば
175万円になります。
・1リスト500円としたら、10000リストで500万必要となります。
商品を対象としたら、2000万円の売上げが限界です。
・最初のプロモ-ションで利益を上げる必要はありません。
(勿論費用を回収できればそれに越したことはありません)
・2回目のプロモ-ションで利益を得ます。
□セミナー集客をする
:アフィリエイタさんにセミナー集客をお願いします。
・10人に体験セミナーでも良い
(お孫さんのために、プラス3ヶ月サポート)
・「良い商品…売れる。いいセミナー…集まる。」は間違いです。
・きちんとした売り方、集め方でなければ儲かりません。
(何となく売るから意識的売るに変える必要があります。
具体的なノウハウをしっかり身につけてください)
・小山さんのビデオをもう1回みてください。
□セミナー集客で利益をあげた人が続出しています。
・2000人セミナーが良い例
・現在進行中の「2泊3日の参加費100万セミナー」
(準備に数百万掛かった)
既に準備費用の数倍の申し込みがあります。
(4回の無料セミナーで募集)
・インカム売り、ビジュアル売り、ハイパーオファー、コバンザメ売り
などの各種売り方テクニックがあります。
(ハイパーオファー→相手が欲しくなるようにする。
コバンザメ売り→著名な先生、カリスマ、有名人を使って売り込む)
・ある著名人の誕生パーティで月額2万のエキスパートメールを100人が
買ってくれました。
・失敗もあります。例えばスタッフへの指示、教育不足、興味のない人
への売り込みなど。
1言感想:
「結果を出すセミナーのやり方について」集客、無料オプトインとは、
セミナー集客の仕方、セミナー集客で利益を上げた人の実態について
学びました。セミナー集客をちゃんと行えば儲けることは可能です。
-----to be continue-----