しさしぶりーのブログ投稿です。

ここのところ、仕事やら仕事やら忙しくて、

ブログを書く気力がなかったのですが、

やっとこさここに帰って来た感じです。

 

そんなしさしぶりのブログで、

皆さんに

大きな声で

お知らせ

 

させていただきたいっ指差し

 

 

なんとっ

 

 

遂にびっくりマーク

 

 

私の書いたレシピ本が出版されます照れ

 
イカロス出版 旅のごはんシリーズ
「しあわせハワイごはん 
ALOHAを味わうローカルレシピ64」

 

 

3月13日(月)発売です

 現在はオンラインで予約受付中♪

<Amazon>

 

 <楽天ブックス>

 

前もって予約していただいても、

日本国内では書店に並ぶので、

本屋さんで見て買っていただいても。

海外だと本屋さんに行けないなー、

オンラインだと海外住所に届かないなー、

なんて方は電子書籍もありますパー

 

 

このブログはお友達の言葉がきっかけで始めました。私のご飯を食べた人から、

 

「レシピ教えてー飛び出すハート

 

というリクエストがちらほらと届き始めたころ、

 

「今はアメブロがいいんだよ!始めちゃいなYo

!」

 

なんていうやり取りをきっかけに、

献立を載せるようになり、

みんなから「作ってみたよー!美味しかった!」

って言われる度に嬉しくて、

だんだん調子のっちゃってねー

 

でもそれがだんだん日課になり、

ブログを通して沢山の方々に応援をしていただき、

私をはじめ家族のことを見守ってくださいました。

インスタにコメントをくださる方も、

ブログ時代から読んでいますという方が結構いらっしゃるんです。

 

そういう皆さんのおかげで今の私があると思ってます。

そのような理由から今回の記念すべき出版、

著者名は「エバユリ」としました。

 

エバユリ(EwaYuri)食堂は本当に皆さんが育ててくださった私の宝物であり、これからも皆様と繋がっていきたいなという思いを込めています。


読者さんは堂の常連さん」

いわばもう家族みたいなものです。

これからも、ここの常連さんが増えて

大家族になっていけたらいいなーって思ってます。

常連TシャツTシャツ作っちゃおうかな(笑)

でもイチゲンさんも怖がらず入ってきてね(笑)


ちなみに今回の本には、

ハワイで食べるあの味この味を64点

載せています。

 

”おうちで簡単に”

 

これ、私の料理の基本です。

これがないとできない、これ使ったけど余っちゃったなんていう事がなるべく少ないように、

1つの食材や調味料を数点のレシピで使い、

これしか使えないとかそういう事がなるべくないといいなと考えながら、

レシピを構成したり、作ったりしてみました。

 

ハワイの味をご家庭で楽しんでいただいて、

ハワイ旅行の想い出を語ったり、ハワイに行ってみたいねなんて話しながら、

美味しいねって笑顔が生まれ、その時間が皆さんの大切な思い出になってくれたらいいなという思いも込めて、本日のお知らせをさせていただきます。

 

レシピ本、大変な仕事でした。

途中は投げ出してしまおうかなんて一瞬思ったりもしなくはなかったくらい。

だけど本の完成、発売というゴールが間近に見える今、その報告を両親にしたときに、なんとなく次の目標が見えてきた。やってみたい事が見えてきたので、noteを少し復活してみようかなと思ってます。

それがうまくいくかどうかはわからないけど、ちょっとワクワクしています。

 

ホノルルマラソンでいうと、カピオラニ公園のゴールがもうすぐそこみたいな感じ。

走ったことないけど(笑)


ちなみに昨日の夜ご飯はとりむね肉でピカタ。

チーズケーキファクトリーで食べるやつみたいなの。


これも今度作り方載せますね。


 

 

みんなで美味しいご飯を頂きました。

ごちそうさまでした。


うちの常連さんの皆様に


感謝虹虹虹虹