3月26日 火曜日


ずっと寒かったけど暖かくなったら一気に桜か開花してきたね
開花情報を見ると伊豆高原が満開!
さらに天気も朝から晴れマーク!
こりゃ行くっきゃないっしょ!
ということで6時出発で走り出す!

目的地は・・・伊豆高原だ!


地元の富士宮浅間神社横を通ると八分咲きくらい
いつも伊豆のほうが先に満開になるので期待できそうだ!



富士宮浅間神社にて


遅い出発なので高速を使います!
パジェロで初めての高速道路!
ETCの設置は自分でしたのでドキドキしながら・・・無事通過できました!



ETCアターーック!


パジェロでの初めての高速走行
クリーンディーゼルだけど予想よりも静かで燃費もリッター13kmは走るし
何よりも車高が高いから景色が良く見えていいねぇ

通勤ラッシュに軽くはまりながら亀石峠へ!
こういうクネクネな道だとロールしてちょっと怖いけど慣れだろうね
前のエボが足回りガッチガチだったからなぁ



亀石峠にて


川奈の海沿いの道の桜を見に行くとすでに葉桜・・・
お寺の枝垂桜もすでに散っていて残念



川奈の海


目的地の伊豆高原の桜トンネルへ向かうが・・・満開じゃねーーーし!!
騙された!!



桜トンネルにて・・・






う~ん・・・納得いかないので伊豆高原駅の海側にある住宅地の桜を見に行くとこっちは良い感じに咲いてたので良かった!



穴場スポット?


海沿いのR135を走って南下するけど
たまに桜があるけど撮影したいなぁ・・・って場所もなく
下田を通り過ぎて田牛へ



サンドスキー場



門が新しくなってる!







サーファー



この辺りの海岸は静かで好きだな


日野の菜の花畑横の桜を楽しみにきたけど5分咲きって感じだなぁ・・・



菜の花と桜



川向こうの道にて



菜の花とパジェロ



菜の花をアップで


ブ~ンと走って石廊崎へ
手前の丘への駐車場は珍しく満車だった!



伊豆へ来たならこの景色見ないとね~



右の砂浜のとこでキャンプしたい


伊豆半島の西側を北上します!
マーガレットライン 彫刻ラインと桜の木があるけどすでに葉っぱ出ちゃってるし!
日曜の夜かな?強風だったから散っちゃったのかなぁ・・・



岩地温泉近辺も葉桜


お昼は松崎の民芸茶屋で干物ランチを食べた



干物が脂が乗っていて美味かった


松崎の那賀川の桜並木へ
ここも満開には早く6~7分咲きかな・・・



 菜の花と桜


久しぶりに仁科峠へ
ライダーが数台走っていて雑誌の撮影をしていたみたい



この時期は霞むなぁ・・・



西伊豆スカイライン



ボコボコのダート駐車場にて


戸田へ下りてr17で海岸沿いを走ります



井田集落を見下ろせる駐車場にて


r17沿いも沼津まで桜が楽しめるけどほとんど葉桜な感じ
千本松があるr380はちょうど見頃で最高でした!

パジェロでの伊豆半島ドライブ
桜は残念だったけど車高が高いので今まで見れなかった景色が見れて凄く新鮮でした!


このまま強い雨が降らない状態で日曜日に桜ドライブに行くならのお勧めルート

伊豆高原→日野→那賀川


2011年は甲府の桃の花もちょうど満開で最高でし