9月14日 日曜日




涼しくなってきましたね~!
ここんとこ釣りばかりなのでどこかドライブでもしようかな~
そろそろコスモスも咲き始めてるかな?ってことで
嫁ちゃんと母上様を乗っけて
5時出発で走り出す!


目的地は・・・佐久のコスモス街道だ!



地元のラーメン山岡屋で朝ラーしてR139を走り出す!
3連休ってことで朝からそこそこ車が走っていて甲府まではのんびりと走る



山梨に来たらハッピードリンクショップで飲み物買うよね~!


R141を走るのもつまらないかな?と裏道を走り
明野村ひまわり畑へ寄り道



ひまわり畑の駐車場



ひまわり終わってた・・・



近くの畑に少しだけ咲いていた!


増穂ラジウム温泉郷を通り過ぎてクリスタルラインへ
青森県の奥入瀬みたいに渓流横に道があって凄く気に入ってる場所
渓流釣りしている人やキャンプしているライダーが居た



ここでキャンプしたいな~



愛車を撮影



鯨石



涼しくて気持ち良い!


もっと川が見れる場所で撮影したかったけど結構交通量があったので断念



信州峠を越えて一直線な道



馬越峠



どんな滝だ?



犬ころの滝



食べられそうな?きのこ


10時過ぎに佐久のコスモス街道に到着!
曇り予報が青空で最高だ!



コスモス街道



コスモス



花粉を集める蜂



晴れて良かった!



パジェロとコスモス



白バイに誘導されながらコスモスを満喫(笑)


さてと昼飯を食べに行きますか~!
地蔵峠にあるいつもの蕎麦屋へ



蕎麦の茶屋 丸山


今回はおろし蕎麦を注文してみた
辛いおろしに蕎麦をつけて食べる・・・うまし!
クルミ味噌も付いてきていつもと違う感じで食べれて良い



おろし蕎麦



蕎麦屋の庭のコスモス


次は嫁ちゃんリクエストで東御市にあるクルミのお菓子屋へ




御菓子 花岡



クルミの木



これなんの実だろう?



お菓子屋の入り口のポーチにクルミの殻が敷き詰められてる



クルミ菓子 どれも美味かった!特に「くるみの初恋」はおススメ!



稲もそろそろ刈り頃かな?


東山観光農園で買い物
生のプルーンを買ってみたら美味かった!

近くにある蕎麦畑へ移動



一面蕎麦畑



パジェロと蕎麦の花



パジェロと蕎麦の花



パジェロと蕎麦の花



りんご


久しぶりにビーナスラインでも走りますか~!
武石巣栗キャンプ場から美ヶ原美術館までのクネクネ道は嫌いだなぁ・・・
白樺並木のとこは好きだけどね



白樺と木漏れ日


パジェロと白樺



美ヶ原高原美術館を見下ろす



ここはいつ来ても良いねぇ・・・


美ヶ原から霧が峰まで助手席だったけど
いつもと違う景色で楽しかった!
夕方なのに霧ケ峰はほぼ満車でびっくり!
ソフトクリーム食べたかったけど結構並んでいたのでやめてジャガバター食べた



車山スキー場の天狗水


夕飯にはまだ早かったけど近くまで来たので茅野市の麺屋蔵人で食べていくことにした



味噌とんこつガツン!


諏訪南ICから中央高速乗って19時過ぎに帰宅しました!