おはようございます!

Smart Life Organaizer

Kanakoです☆


水曜日のテーマは
【子育て】

 

 

昨日は、長男の7歳の誕生日でしたラブラブ

7年前の5月17日。

午後23時54分。

鹿児島中央助産院

なんと、破水→陣痛→誕生まで

2時間で元気に産まれて来てくれた。

産み出す時に眼が大きくなるほど

大きかったことを覚えてます(笑)

 

体重は3680g。

身長は53cm。

普通より少し大きめのあかちゃん。

ただ、胸板が厚かった!!!

長男の出産秘話はとっても

笑える!!

しかし、これはまたの機会に☆

(水中出産については

過去の記事あります)



誕生日の学校帰りの長男と。

遊びに来てた友達のかおりちゃんも一緒に🎵

{1E822BFF-4757-4176-B09C-C09FB445D809}


 

 

 

さて本題

 

 

 

誕生日プレゼントに長男が欲しいのは、

妖怪パッドSでした。

小学1年生になった長男には

自転車をプレゼントしたかった

私たち夫婦です。

 

 

自転車の方が、

健康的で有意義で絶対に良い!!

という強烈な思い込みで。

 

 

しかし。

彼の誕生日なので、

私たちの熱い想いを押し付ける!!

のではなく、欲しい物を

プレゼントしました。

 

 

正解でした。

プレゼントを開けた

時の彼の表情と反応ダウンダウン

 

 

書き表せない

彼の静かな喜びの表情。

その反応は正に、

成長を感じさせるものでした。

 

 

そしてそれは、

7歳の長男から私たちへの

素敵な素敵なプレゼントでした。

 

 

時に私たちは

“こどものため”

という思い込みで

こどもの成長を妨げる

行動と発言をしています。

 

 

しかし、

こどもは私たちより速く成長

しています。

暖かく、広く、大きな気持ちで

自分も成長してく必要があります。

 

 

 

毎日の生活の中で

気持ちに充分な余裕がない時が

あります。

しかし、もちろん!!

その一瞬一瞬はもどりません。

 

 

楽しみましょう、

我が子と一緒に自分の成長を。

 

 

 

 

 

 

たくましく成長してくれて、

将来をワクワク想像させて

くれる長男に感謝クローバー

 

 

 

ここまで読んでいただいて、

時間と気持ちを

ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

Kanako