.
   もう数ヶ月前になりますが会社の人からタイのカップヌードルをもらった。
   パッケージを見ると具もそこそこ入ってそうで美味しそうです。

イメージ 1


   賞味期限は...2552年8月1日???
   まだ500年以上OKだぜ!!
   
イメージ 2


   実はタイは仏暦を採用しているので、西暦に換算すると2009年らしい。
   つまり今日は既に賞味期限が過ぎているっつーワケでしたが、私は気にしない。

   では食べる準備をしましょう。(^_^)v
   表面のフィルムをはがし、フタを開けたら中に何か白っぽい食べ物ではなさそうなモノを発見!!
   取り出してみるとなんと折りたたみのフォークだった。
   気がつかずにお湯を入れたら食べる前にフォークの救出作戦を展開しなければならなかったが
   それには至らずに済んだ。

イメージ 3


   お湯を入れて3分待って...
   ウルトラマンだったら3分しか地球上にいられないので食べられないが私は人間なのでOKさ!

   フタを開けたら...匂いは美味しそうです。
   ではかき混ぜて食べましょう。

   おぉーーーーーーーーーーーーっっ、パッケージとは違いぜんぜん具が無いじゃん!!

イメージ 4


   スープはちょっとピリ辛だけど味は美味しかったです。
   麺の長さは短いですね。長いのは日本だけ見たいです。
   でも日本のカップヌードルの方が美味しい。でも塩分が日本の方が多そう。
   
   タイのお土産でしたが美味しく楽しめました。(^0^)/

.