【阿波座】『チリレンゲ』にて麻婆豆腐ランチを食す | ぶらぶら喫茶店&最近病院通い★

ぶらぶら喫茶店&最近病院通い★

カフェじゃなくて、純喫茶!
よくモーニングしにぶらぶらしてる日常でも記録しとこうかな、と。
最近は、相方氏の救急入院で奔走してます。


テーマ:
次回…といいながら、
またまたブログ、放置ですチュー


最近…っていうか、
愛兎を失ってからとり憑かれるようにボットウしている「クロスステッチ」チュー
時間さえあったら、リビングでチクチクやってます。
元々そういうことが好きな私ですが、
愛兎がいた頃は
そういう没頭しているものを破壊するという趣味(嫌がらせ)があったため広げてできず…。

そういうこともあり、
ストレス解消と現実逃避から行っています。

そのため、ブログ更新は放置気味…。


ながらも、
こないだの、外来受診…後のランチのハナシもぐもぐ


病院の近く、阿波座にある『チリレンゲ』へ行きました。

相方氏がリクエストしていた麻婆豆腐ランチを食べるために、調べると何気に病院の近くにキョロキョロ!

なが~い入院生活の中で、もっと早めに阿波座や西大橋へのエリア開拓をしておれば…チュー
と、今更ながら相方氏と悔やんでおります。


外来受診とリハビリ受診を終えてからのランチ。

ちょーどランチタイムになってしまい、少し待っているお客さんが。

ランチメニューはこちらですが、
ほとんどの人は「麻婆豆腐ランチ」を注文していました。

私たちも同じく!

並んでいる時点で注文を取っていて、
案内されてからも、そーんなに待ったという印象はありませんでした。

強いて言うならば、
バイト?パートの女の人が新人さん?なのか
無駄な動きをしまくっていて
私なら「戻ってくるとき、手ぶらで戻ってこずに皿の一枚でも下げてきて!」っ言うやろな~、という動きでした。

こちらが「麻婆豆腐ランチ」



そんなに辛くはないのですが
山椒の痺れの後味が、
「麻婆豆腐、食べてる~照れ」という感じ。

ただ、
やっぱ思ったんは、

おんなじ味、あきた…。

というコト。


やっぱ、私は麻婆豆腐って、
中華バイキングとかのちょこ~っと食べる位の量がええのんやなぁ~と、再認識。


そんな再認識したランチでしたチュー

evmasaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス