麻雀業界が好きな理由 | 海老沢稔のブログ“えびぶろ”

海老沢稔のブログ“えびぶろ”

麻雀業界にずっと携わってきて、ある日突然麻雀プロになることに挑戦することになった、ある男の麻雀的日常。


テーマ:
 と、いうわけで。


 先日池袋で仕事終わり間際に、いつもは平日がだいたいのお客様が珍しく日曜日にご来店。


 “実は急遽京都に転勤が決まって、えびさんがいる日に会いに来れるのが今日のこの時間しかなくて…”


 最近は仕事が忙しかったり結婚したりとうかがってて、お店に遊びに来ることがほとんどなかったお客様だったので、お会いするのも久しぶり。


 むしろ、実はホントは別の理由があってあんまりお店に来てないのかなーと思ってたので、ホントに時間ない中挨拶に来てくれたのがすごく嬉しかったです。


 せっかくなので久しぶりに同卓させてもらいました。しばらく麻雀できないかもしれないからねw


 でもね、麻雀て。続けてればまたどこかでいつか同卓するのさ。


 そこが麻雀業界やめられない理由のひとつ。


 僕によくしてくれるお客様には、麻雀続けてれば必ずいずれまた会えるから。僕からはやめるわけにはいなかいんですよねー


 20年くらい前からのお客様が、今プロになってふたたびあいまみえたり

 お店に遊びに来てたアイドルのお客様が、休業を経てまた最近麻雀に戻ってきてくれて再会したり

 
 Twitterでよく見かける知らない人から、“もしかして渋谷のG1にいた海老沢さんですか?”ってメッセージきたりw



 この業界はさみしがりな僕に向いてますわwww



 その京都転勤のお客様も“京都のいい麻雀屋さん教えてください”って言ってたので、ヴェストワンとか白虎杯とかで関西に遊びに行ったらまたばったり会うんだろうなと思います。


 ちなみに、マーチャオさん以外は、pottiさんと牌テンションさんおすすめしておきましたw


 地方にももっと行けるようにいろいろ頑張ろう


 そういえばこの前の西川舞Pバースデーゲスト、ありがとうございました!


 バタバタしましたが、僕ものっかって楽しんでしまいましたwまたよろしくお願いします!





 
 

海老沢稔さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス