池袋オススメ飲み屋 | 海老沢稔のブログ“えびぶろ”

海老沢稔のブログ“えびぶろ”

麻雀業界にずっと携わってきて、ある日突然麻雀プロになることに挑戦することになった、ある男の麻雀的日常。


テーマ:
 と、いうわけで。

 今日は池袋のカフェに出勤しておりますねん。


 僕の一番の趣味はお酒を飲むこと、でありまして。


 酒癖の悪いことでは有名な某先輩麻雀プロに“えびちゃんはホントに酒癖悪いよね~”って言われますが、そんなことはないです。


 ……ないはず!

 ……いやたまにそりゃ、まあ、いやそんなことはないはず…

 ……(´・ω・`)ゴメンナサイ


 

 まあそんなわけで。僕の池袋のお気に入りの飲み屋さんを紹介しようかと。


 いくつかあるわけなんですが、今日はひとつだけ。


 池袋カフェからすぐ近く。“梟小路”です!




 昼間はリーズナブルなそば屋さんがメイン。

 ランチはワンコインでおそばと丼モノのセットとか食べられます。

 そして夜は飲み屋さんとして優秀!



 
 内装もなかなかおしゃれで落ち着いてて、一人で来てもテレビとか観ながら飲めます。


 オススメはてんぷら盛り、ネギ豚チャーシュー。

 そしてもちろんお蕎麦も!





 てんぷら盛りが四種類でたったの300円w


 そう!梟小路はとにかく食べ物のコスパが最強クラス!!しかもただ安いだけじゃなくとにかくおいしい!!


 ボトル入れちゃえばもう、毎日通えちゃうw


 このお店は僕の現在の池袋ランキングNo.1です!

 残念ながら二週間くらい内装工事で閉店しておりますが、その間困るので早く開けてくださいw


 池袋には他にもオススメの飲み屋さんあるので、また今度紹介しますー!

 






 



海老沢稔さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス