淡路島旅行記③イングランドの丘 | えびのブログ

えびのブログ

えび(30)旦那さん(33)と娘(3)3人暮らしの日常ブログです。

2019年7月に結婚
2020年10月に結婚式
2021年8月に娘誕生
2024年9月にマイホーム完成!

どうも、えびですにっこり

もう8月…驚き

引っ越しまで1ヶ月ちょいです。

すでにやることいっぱいでバタバタですネガティブ


まだ書き終えてなかった

淡路島旅行記の続きを書きますやしの木

今回が最後です!!


前回までの記事はこちら↓




2日目、ホテルをチェックアウトして

まず向かったのはうずまちテラス


ここでお土産の玉ねぎを購入。

両親にも「買ってきて〜」と言われてたんですが

しばらく実家に帰る予定もなかったので

両親と義両親には同じものを

楽天で買って送りましたダッシュ


鳴門海峡大橋を見て


ソフトクリーム食べて、

風がものすごかったので早めに退散ダッシュ


ハンバーガーも食べたかったなあハンバーガー

朝ごはんたくさん食べて

お腹いっぱいだったから食べませんでしたぐすん


その後はイングランドの丘へチューリップ


イングランドの丘は

動物たちがいる

グリーンヒルエリア

お花畑、野菜畑、遊具などがある

イングランドエリア

2つのエリアに別れていて

イングランドエリアには

シャトルバスでの移動が必要!

バスといっても機関車みたいな形の

車両連結されてるような乗り物でした。

アドベンチャーワールドでサファリ周る時に乗ったやつに似てた(伝われ)


とりあえず入り口から近いグリーンヒルエリアへ


まずはお目当てのコアラコアラ


コアラは南方系と北方系の2種類あるらしく

イングランドの丘は

日本で唯一両方見れるんだとか!

コアラ、昔は天王寺動物園にもいたなあ…





鳥類苦手なわたしは遠目からペリカン見ました。


植物館の中には偶然にも

私とタメ、パパとタメの亀さんがいました。




動物を一通り見た後は
イングランドエリアへ移動。

羊さんはイングランドエリアにいてます羊
遊具目当てで行ったんですが
娘ちゃんが対象年齢4歳〜の
1人乗りボードに乗りたいと言い出し
乗れないとわかると怒り出し
+雨が降ってきたので退散驚き
(旅行の疲れと空腹もあったんだろうな…)

グリーンヒルエリアに戻りお昼ごはん
お昼ごはんは淡路島バーガーハンバーガー


娘ちゃんは

ドリンクバー+ソーセージ

+わたしのポテト取り分け

(栄養偏りすぎてるのは大目に見てください)


ハンバーガーには

分厚く輪切りされた玉ねぎが入ってるんですが

さすが淡路島!甘くてとってもおいしかったよだれ


お腹いっぱいになったところで退園。

帰路につきました車


帰りは土砂降りでした宇宙人くん

梅雨時期だから雨覚悟してたけど

そこまで影響なくて良かったです。


晴れ男なパパのおかげです。

ちなみに我が家の旅行は

雨女娘と晴男パパがバトルを繰り広げ

雨予報か…って落ち込むけど

晴れてないと困るってタイミングで

晴れることが多いです笑


もうすぐマイホームへの引越しグー

忙しいし新生活でお金もかかるし

当分旅行には行けそうにないですが

落ち着いたらまた行きたいですダッシュ


旅行記最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたハート