福井 県立歴史博物館について、調べてみました。


今日は福井 県立歴史博物館について探してきました。
オート三輪は福井車博物館にありますか?試乗できる場所はありませんか?[スポーツ、アウトドア、車>自動車]

オート三輪は福井車博物館にありますか?試乗できる場所はありませんか?

10月の初めに、福井県に家族旅行に行こうと思っています。 お昼ごろに福井市内に入[地域、旅行、お出かけ>国内>観光地、行楽地]

10月の初めに、福井県に家族旅行に行こうと思っています。 お昼ごろに福井市内に入り、県立歴史博物館・養浩館庭園・足羽山公園などに行こうと計画しているのですが、 博物館はともかく後者二つは雨が降ったら楽しめませんよね。 もし雨が降った場合、付近に何か他の観光施設はありますか? ちなみに、父・母・大1・中2の家族です。

北陸地方にある歴史に関係する建物や施設などありましたら教えて下さい。[暮らしと生活ガイド>公共施設、役所>美術館、博物館]

北陸地方にある歴史に関係する建物や施設などありましたら教えて下さい。

Googlストレートビューで博物館の中を検索? 広島の原爆ドームの中を散策できるよう[地域、旅行、お出かけ>国内>観光地、行楽地]

Googlストレートビューで博物館の中を検索? 広島の原爆ドームの中を散策できるような、どこの博物館でもよいのですが中を散策できるストレートビューを探しています。 ご存知の方のご指導をお待ちしています。

朝倉家臣、真柄十郎左衛門直隆は、五尺三寸(約175センチ)もの太刀(長巻?)を振り回[教養と学問、サイエンス>歴史>日本史]

朝倉家臣、真柄十郎左衛門直隆は、五尺三寸(約175センチ)もの太刀(長巻?)を振り回して戦ったらしいですが、そんなこと可能ですか?


※やっぱり皆さん福井 県立歴史博物館には関心がある様です。



注目の地域情報を選んでみました。
越前町合併10周年記念 越前夏まつり2014開催
夏宇宙(なつぞら)~衝撃が走る 越前の銀河~  今年も夏の始まりを告げる越前夏まつりの季節がやってきました。  今回は会場を『厨・道口漁港広場』に変え越前漁港を最大限に活かした色鮮やかな仕掛花火や、越前夏まつり史上初となる水中花火を披露する予定です。



福井 県立歴史博物館についてこんな動画もありました。
昭和の町
昭和の町

江・茶々・初 三姉妹の歴史に触れよう<福井県・まちかど県政>
江・茶々・初 三姉妹の歴史に触れよう<福井県・まちかど県政> 戦国時代末期を生き抜いたお江ら三姉妹。大河ドラマの放送にあわせて、県立美術館では特別展、県立若狭歴史民俗資料館ではテーマ展を開催しています。番組ではこれらの展覧会の見どころを紹介します。





0にはお勧めです
みはねに全部出して(12) (MAHK/グループ・ゼロ)
みはねに全部出して(12) (MAHK/グループ・ゼロ) 価格:



みはねに全部出して(11) (MAHK/グループ・ゼロ)
みはねに全部出して(11) (MAHK/グループ・ゼロ) 価格:



春が来た5 臍曲藤の巻【二】 (グループゼロ)
春が来た5 臍曲藤の巻【二】 (グループゼロ) 価格:






話題の福井についてこんな物もあると便利
【100円OFFクーポン配布中 エントリーでポイント5倍!6/14 23:59まで】【あす楽対応】福井県産 あ... 【100円OFFクーポン配布中 エントリーでポイント5倍!6/14 23:59まで】【あす楽対応】福井県産 あ...
価格: 円

もみわかめ 4合瓶入【楽ギフ_のし】【あす楽】【RCP】福井 お土産(おみやげ)福井県(名物) もみわかめ 4合瓶入【楽ギフ_のし】【あす楽】【RCP】福井 お土産(おみやげ)福井県(名物)
価格: 円

発芽玄米・無洗米・無農薬(福井県越前産の農薬・化学肥料不使用栽培)・玄氣15kg(1.5kg×10袋 真... 発芽玄米・無洗米・無農薬(福井県越前産の農薬・化学肥料不使用栽培)・玄氣15kg(1.5kg×10袋 真...
価格: 円

小浜丸海 小鯛のささ漬 1樽入【楽ギフ_のし】【RCP】福井 お土産(おみやげ)福井県(名物) 小浜丸海 小鯛のささ漬 1樽入【楽ギフ_のし】【RCP】福井 お土産(おみやげ)福井県(名物)
価格: 円

皮膚運動学 [ 福井勉 ] 皮膚運動学 [ 福井勉 ]
価格: 円



福井について質問してみました。
福井駅近くでご飯食べたいが[[地域情報]旅行・レジャー>国内>国内旅行(全国)]

今度同僚と福井市内でご飯を食べることになったけど福井駅周辺20年近く行ってないし、何かおいしい店知りませんか? 高価じゃなくできたら福井らしいもの・・・? 食べさしたいのですが

福井県って知ってますか?[アンケート]

小学生の知らない県ベスト3に入るなど、あまり福井県を知らない、どこにあるか解らないという人は多いと思います。 私自身は、福井県の若狭地方出身なのですが、福井県外に出て「福井...

東京から福井・富山へ[[地域情報]旅行・レジャー>国内>国内旅行(全国)]

7月の週末に東京から福井・富山へ行きます。 両県ともいったことがないのでアドバイスお願いしたいです。 なるべく安く済ませたいのですが福井へは8300円のバスが最安なのでしょうか? ...

米原経由の東京ー福井 切符の使い方[[地域情報]旅行・レジャー>国内>甲信越・北陸]

福井に行くことになりました。 東京~米原~福井の往復です。 乗車券(東京都区内~福井)、新幹線特急券(東京~米原)、しらさぎ特急券(米原~福井)の3枚を渡されましたが、使い方がわかり...

福井県の春[[地域情報]旅行・レジャー>国内>甲信越・北陸]

福井県福井市では、冬は1mも雪が積もるそうですが、4月になってもまだ(暖房が必要なほど) 寒いですか? 当方、関東在住で福井に行ったことがありません。



こちらには企画展示と汝の足をnbsp福井県立歴史博物館では、福井県嶺北地方を公開します。



福井で行く旅行、自分にご褒美
ホテルエコノ福井駅前 ホテルエコノ福井駅前
■朝食無料サービス6時30分から9時まで提供中■JR福井駅東口から徒歩1分■Wi-Fi接続無料■コンビニ徒歩3分■


タウンホテル福井 タウンホテル福井
福井市片町の隠れ家的ホテル♪全館Wi-Fi対応!「飲み歩き」に絶好のロケーション!TBS、朝日系番組も視聴可能!


アネックスホテル福井 アネックスホテル福井
市中心部にある福井県庁(福井城址)の東側お堀端。7階建て三角屋根・アート赤レンガ造りの都市景観賞ホテル。


福井パレスホテル 福井パレスホテル
最終IN~25時★OUT~11時迄♪イオン浴30分無料!全室ネット回線OK


敦賀トンネル温泉 北国グランドホテル<福井県> 敦賀トンネル温泉 北国グランドホテル<福井県>
天然温泉でのんびりくつろげ疲れを癒せる、低料金で安心の公共の宿です。



※名所なども見て行きたいですね。


改造EVに関するニュース




*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。