歯のかみ合わせと姿勢! | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー


歯のかみ合わせが
健康に大きな影響!

歯の噛み合わせは、唯々
口腔の状態をよくすだけでは、
無理があったりするらしい。

ん~そうかも…

この話は、ある歯科医から
聞いたこと。

顎の関節の動きが悪くなり
口が開かなくなった場合、

KaQiLa~カキラ~では、
頚椎を優しく、呼吸と共に
ほぐします。

肋骨の上部を動かす事が
ポイントとなります。
{0FCA09E9-2E57-4AEF-AC7D-913740ED2F5B:01}


歯の噛み合わせが改善すると

なんと、顔の形が整う!
いいことばっかり!

で!

専門のDr.のお話し聞いてみよ~!
って事で

5月10日に
お話しくださる事になりました~!

矯正歯科、予防歯科の世界で
フロントランナー的に
大活躍されている

歯科医師会の重鎮であられ
「口腔力学研究会 顧問」

林卓也先生です!

歯と姿勢の関係性について
講義して頂きます。

歯のかみ合わせを
研究していくうちに、
姿勢との関係が
非常に大きい事がわかり、
歯科医師の間でも、
姿勢改善に注目が
集まっているようです。

姿勢改善といえば
KaQila~カキラ~が
最も得意とする所!

私は、私の視点で
姿勢改善の動きをお伝えします。


----------------------------------------------------


【講     座】
  今、見逃してはいけない“口腔と姿勢” の関係!

①講義(2時間)
講師:林卓也 
林歯科医院院長・朝日大学歯科部大阪府同窓会会長・口腔力学研 
究会顧問

<内容>
・口腔と姿勢の関係性
・口腔ケアについて


②実技(2時間)
講師:己抄呼~Misako~

<内容>
・頚椎、胸椎、仙腸関節を刺激しながら、姿勢を改善する運動法

-----------------------------------------------------

【日程】
5月10日(日) 10:00~15:00

【会場】大阪市港区民センター
                       大阪府大阪市港区弁天2-1-5


●地下鉄中央線、
JR環状線「弁天町」から徒歩7分

------------------------------------------------------

・カキラリスト6,000円(税込)/一般8,000円(税込)

【定員】  50名

詳しくは…ダウンダウンダウンこちらまで…