笑う体操 ~広島~ | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

今日は久しぶりの広島でした。

「笑う体操」の講演です。


広島駅前にあります。大きな建設会社での

「安全大会」の中での講演でした。


「安全大会」は建設業では、この時期に各社、各団体が

定期的に行なわれているものらしいです。


今日も、建設会社だけあって、

250名程の参加者全員、男性でした。


広島の人は、以前別の会社からよばれ講演致しましたが、

男性(殆どが40歳以上70歳くらいの幹部の方)の方は、

とてもあたたかい人が多いです。

<本当に、阪神の金本選手みたいな方が多いです。>


今日も、一生懸命私の話に事に耳を傾け、

また、しっかり動いて下さいました。


今日はいつも以上に結果がでました。

いつものように、まっすぐ立った状態から、状態を前にたおす前屈をして、

手がつかなかったのが、最後にはつくようになりました。

9割位の方が・・・・もちろん座ったままで、

そんなに疲れるような動きをしていないのにも関わらず、

汗がかくくらい身体が温まりました。


90分の大変短い時間ですが、

あっという間に時間がたち、楽しい時間を過ごせました。

皆様ありがとうございました。


「生もみじ饅頭」と「ちりめん」のお土産まで頂き恐縮しつつ、

広島を後にしました。


PS:新しい広島球場が出来上がっていました。

  正式名は「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」

  新幹線の中から観客席が見え、大きくりっぱな球場でした。

  この球場は、広島市と広島の企業と一般公募の「新広島市民球場債」

  から建設費その他の経費が負担されています。

  本当に真の「広島市民球場」です。素晴らしいですね!

  広島カープと広島を本当に愛しているんだなぁ~と心から感じました。


  
   己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”-MAZUDA球場