股関節の勉強会 | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

昨日、「股関節の勉強会」を行いました。

気軽にいつでも参加出来る勉強会ですので、

人数はいつも5~6人です。

しかし、昨日は定員12名以上の13名でした。


みんな、股関節には興味があるようです。


各自のクラスに、股関節が硬かったり、

変形性股関節症、大腿骨頭壊死症の方が、

最近増えてきていることも、前向きに参加した理由でもあるらしい。


時間が2時間という、短い時間ですから、

そんなに、詳しくはできませんでしたが、

股関節の形状、股関節症の実態、

人口股関節の状況と運動をするときの留意点。


己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”     己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”

股関節と骨盤の関係。

股関節と骨盤の関係の筋肉と股関節を柔軟にする方法、

を出来るだけ噛み砕いて、話しました。


一番の目的は、

実践で使える事!


みなさん、知識をしっかり生かせて下さいね!


お疲れ様でした。