【注】タイトルから想像がつくかと思いますが、お食事中の方の閲覧はご注意下さいませ。





以下、本題。



アメリカ駐在生活での気づきやたわいもない日常の小話なんかを、ブログでは書いてますが

中でもママたちから反響があったなーとふと思い出すのは


プリスクールでおもらしパンツを捨てられてしまった事件であります。


画像はLINEスタンプ・育児疲れ育子さんより。
共感度200%のスタンプだと思う笑い泣き



何度かおもらしパンツ話は書いてますが
直近の過去記事はこちら↓↓


さて。

我が家の3きょうだいの末っ子@現在年中さん
帰国後は保育園に通っていますが、

最近久し振りにNo.2の方(つまりウン●)を失敗してしまったらしい。


※末っ子の名誉の為に申し添えますと、最近私が就業開始してお迎え時間が今までより約2時間も遅くなった為、メンタル弱り気味なのも影響していると思われます。



お迎えに行くと先生から、
三重くらいに封をしたビニール袋に入れられた下着と、1枚の書面を手渡されました。


すみません、感染防止の為、園で汚れた下着を洗えなくなってしまったんです。

と申し訳なさそうに先生。



家に帰って袋を開けてみると、
固形物付きで半日保管(放置ともいう?!)された下着はどエライことになってたんですけど、それはさておき、

もらってきた書面を読んでみると、



廃棄処分がベスト!!ポーンポーンポーン
とな。



日本を離れていた四年間で、
日本の保育園も変わっていたらしい真顔




問答無用で捨てないあたりが、アメリカとは違う日本の気遣いを感じますが、

固形物付きでおもらしパンツを返却するのはどうなのか、という議論が再び私の中で巻き起こっています。