特に予定がなかった、今年の夏休み。

 

予定がないとあえて外出る気にもなれず、家飯ばかりになってしまうので、1日だけ、旦那に外食を付き合ってもらいました!

(というか、旅行を仕事のせいで直前にキャンセルしたお詫びでおごってもらう約束でしたw)

 

 

前から気になっていた中華屋さん。

アラカルトでディナーも食べてみたいなあ、と思っていたのだけど、指定した日が予約でいっぱいとのことで、別日にランチで行ってみることに。

 

image

 

旦那は麻婆豆腐。

 

私は油淋鶏。

 

image

 

 

どちらもとても美味しかったけど、強いて言えば、麻婆豆腐が辛すぎずちょうどいい味付けで癖になる味でした。

 

これは、別日にディナーのアラカルトメニューも気になるな。

 

 

 

そして、腹ごなしで歩き回った後は、

 

私の希望で抹茶パフェ。

 

image

 

旦那は、そこまで抹茶好きではないらしけど、一人一オーダー制だったし、とても居心地よい席に案内されたので、ここは快く。

 

image

 

抹茶ティラミスとアイスコーヒーのセットを。

 

抹茶パフェがなかなかのボリュームで、夕飯かなり軽めにしましたw

 

 

それにしても、美味しいモノって、とても幸せな気持ちになりますね昇天

こういうポジティブな気持ちを、たくさんブログには記しておくことで、ネガティブなマインドになったときに見直すことで負の気持ちから脱却できる!というのがある気がしています。