こんにちは。

 

自他共に認める、健康オタクの私ですが、この度、会社の健康診断でまさかの、E判定が出てしまいました・・・(;'∀')

 

E判定とは、「精密検査を必要としますので、医療機関を受診してください」という診断です。

 

過去に尿蛋白で引っかかったことはあったけど、今回は、乳房検査でした。

要するに、乳がんの可能性を示唆されたわけです。。

 

年齢的にも、出産歴もないこともあるし、

 

↑このような方でも乳がんが見つかったという話もあったし、日ごろから十分に健康に気を付けて生活しているとはいえ、内心ドキドキでした。

 

 

健康診断の結果が送られてきたのが、セブ旅行の前々日くらいだったのですが、それまでに専門のクリニックで見てもらって、不安を払しょくしたいと思ったけど、すぐに予約が難しくて、最短でGW明けの予約が取れて、昨日クリニックを受診し、精密検査を受けてきました。

 

結果、のう胞=水の塊はあるけど、がん化の可能性はないとの診断結果で一安心でした。

初めてマンモグラフィーを受けましたが、噂通りなかなか痛かった・・・(;'∀')

 

超音波検査のみだと黒い影=がんの可能性を疑うようで、検診だとすぐに引っかかてしまうみたいです。

ま、何事もなく良かったです。

 

今一度、がんにならない食生活を意識したいと思います!

 

image

 

これらを摂取することに加えて、加工肉や砂糖や添加物の摂取を極力減らすことを日々意識したいと思います。

 

自分ができる限りで意識して、それでも何か病気になってしまったらある意味仕方がないと諦められるし、悔いが残らないので昇天