こんばんは。

柔道団体応援していたのにー!金メダル取れなくて残念(´;ω;`)

でも、フランスも本当に強かった。

 

さて、7月最終日ということで、7月の支出見直しておこうか。

 

image

 

 

7月の支出は、丁度5万円くらい。

(もちろん、住宅費・光熱費などは含まれてないですw)

 

食費は3万前後目標なので、今月もまぁ良しとしようか。

来月はお盆あるし、緊急事態宣言出て、外勤もあまり出来ないから外勤ランチも出来なくなるから、3万もかからないかな。

 

趣味・娯楽は、化粧品(洗顔・美容液・クリーム)とカフェ代(2回分)くらい。

日用品は、年1回の健康診断費用ろ100均購入品。

衣服は、仕事用のYシャツとパンツスーツ(まだ使用してないけどw)

交際費は、会社で奢った分と、登山時の軽食で私が出した分。

 

出費には反省点も無いからOKかな。

 

 

家計簿管理のアプリMoneyForwardを今年1月からつけ始めたので、月の支出額を振り返ってみると、、、!

1月:約5万円

2月:約4.5万円

3月:約4万円

4月:約9万円

5月:約3.5万円

6月:約4.5万円

平均して、約5万円の支出みたい。

 

4月はちょっと登山で使用するものとか大きな買い物したので支出が多くなっているけど、半年を平均してみても5万くらいなので、月5万を目標支出額にしようかな~と。

そんで、残りを全て貯金か、投資かに回していこうと思うけど、なかなか思い切った投資は精神衛生上よくないので、徐々にかな。

 

支出を月5万円と設定して、年間60万円をとりあえずの目標支出額にしようと思います!

別に今の生活で特別切り詰めている感も無いし、なんなら今の生活を継続すればよいので、難しいことはないのだけどね~