=========
本はこちら → 「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法
 
メルマガはこちら → 良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン
=========



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

↑応援よろしくお願いします!


この地球は、「善」と「悪」の二元性で、そこから一元性を目指さなくてはいけない、なんてことを聞いたことがあるかと思います。
一元性とは、「善」のみ、「愛」のみの世界。

そこで、どうしたら一元性を目指せるのかということなんですが、
ここで、全て愛だからすべてを愛さなきゃー、という風に思ってしまうと思うんです。

たしかに、一元性の世界とはすべてが愛、なんですけどね。


でも、地球でそれをやろうとしてできますか?
無理ですよね~。

嫌いな人を心から愛せますか?
残虐非道なことを心から許せますか?

私には無理ですね。

嫌なもの、あなたが受け入れられないものを無理に愛する必要は全くないのです。

そうではなくて、多様性にあふれた地球の物事の中から、あなたが愛だと思うもの、あなたが好きなもの、あなたが望むものを選んで、そこに意識を向けていくのです。

あなたが愛だと思わないもの、受け入れられないものについては、スルーです。
よく、あれはよくなーい、これはよくなーい、と自分で意識を向けてしまっているのを見かけますが…。

うん、「悪を見て見ぬふりはできない」という気持ちはもちろんわかります。
本当は「悪」なんてないにしても。

でも、それでは、あなたが「悪」だと思うものはいつまでたってもなくなりません。
あなたの意識が現実を創ってるんですから。

望まないものをどれだけ「スルー」できるか。
この地球では「スルー力」を試されているのです。

望まないものをスルーして、望むものを意識する。
これは、自分は自分の望む人生を生きるぞ!という意思表示を宇宙に放っていることになります。
そうしていると、どんどんと宇宙はそれに応えてくれて、あなたの人生がどんどんと望むほうへ傾いてくるでしょう。

そして気が付けば、(100%でないにしろ)あなたの現実は、楽しいこと、善いこと、愛ばかりで満たされていきます。
そう、一元性の世界に近づいているのです。


あなたの意識を、あなたの好きなもの、愛するもの、美しいと思うものに向けていきましょう。
望まないものはスルーです。

それが、一元性への道です。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ



読者登録してね


Twitterボタン