日本に帰って来ています。

今年は、旧暦の新年のときに、旧暦手帳を買いましたが、
(この手帳です)




その手帳に、「宇宙の流れにのせる希望リスト」を書く欄があるのですが、そこに、「海外を自由に飛び回りたい」という希望を書いていました。

書いていた時点では、どのようにそれが現実になるのか、なんて全く考えていません。どこに行くかも考えていませんでした。
若い頃はいろいろ海外へ行ったし、住んでもいた私ですが、結婚して子供もできて落ち着いてからは、無理めな望みです。

それが、あれよあれよという間に現実になったのでした。
出張なので、全く自由というわけではないですが、ある程度スケジュールは自由に決められますし、楽しむぞ、という意図を持っていれば、宇宙はその時点で最善の現実、私が最高に楽しめる場所を用意してくれます。宇宙へのその信頼は揺るぎません。
実際、タイにはこれまであまり興味がなかったですが、行くようになったら、バンコクの多様な面白さにハマっています!

そのせいでブログの更新頻度は落ちてしまって申し訳ないですが、書けない間も毎日3-4000以上のたくさんのアクセスを頂き、本当にありがたい思います。
ありがとうございます。


本当に、自分の望みをはっきりとさせ、宇宙を信頼して、できるだけいい気分を選択するだけで、とびきりの現実を創造することができるのです。

ちなみに、もうひとつ手帳に書いていた別の大きな望みも叶いつつあります。
これも形になったらまたご報告したいと思います。


さてさて、今日はその「信頼」について、バシャールの素敵なメッセージのご紹介です。


『忍耐というのも、スタミナの問題ではなく、「いま起きていることを信頼する」ということが本当の忍耐なのです。「自分はいま、自分のやりたいことをしているんだ」とわかっていれば、起きていることが自分の障害となって現れているのではないとわかりますね。

どんなことでも、自分がつくりだしている現実を自分のものだと見ることができれば、それを自分の望む方向に変えていくことができます。』

引用元:『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.283




なかなか完全に信頼するのは難しいこともあるかもしれませんが、今のあなたの目の前の現実、というのは、あなたの望みどおりに、完璧に宇宙が用意してくれたものです。
目の前の現実に、少しずつでも望むものを見てください。

次第に、あなたの現実は望むものでいっぱいになっていくでしょう。


 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 

Twitterボタン