奥平亜美衣オフィシャルブログ「人生は思い通り」Powered by Ameba

『「引き寄せ」の教科書』『引き寄せスパイラルの法則』
奥平 亜美衣 公式ブログ

あなたの夢や願いは、必ず叶います。
あなたが、あなたの現実に既にある「幸せ」を感じ続ければ。
あなたの人生を変える、具体的な方法。


テーマ:
このブログを読んでくださっている方の中にも、引き寄せの法則というものがあるのはわかっているけど、どうすればできるのかわからないんだよね、という方がたくさんいらっしゃると思います。

というのも、信じ込んだことは実現するよ本当に心の底から思っていることは実現するよ、とどんな本にも書いてあるからです。


あなたが、例えばもう少し経済的に豊かな生活を望んでいるとします。
今は、少し苦しい生活です。
その生活の中で、経済的に豊かな自分を信じろと言われても、少しの間想像することはできても信じ込めないですよね?

例えば、恋人と別れたばかりだとします。
そこで、恋人と楽しそうに笑いあっている自分を信じろ、と言われても無理です。

例えば、病気だったとします。
そこで、自分を健康だと思い込め、なんて言われても無理なんです。


私もそうでした。
信じ込んだり、思いこんだりする、そこができないんだよ~、と。


これは基本ですが、出来ない事、無理なことをする必要はありません
出来ない事、無理な事をしようとすると、余計な抵抗を生み出すことになり、これは望みを遠ざける方向へいってしまいます。

信じられないことを無理に信じる必要はありません。
このブログに書いてあることも、心の底から納得できることだけ信じてください。

もし、疑問が出てきましたら、疑問のまま残しておき、「私はこれが疑問だから、私にあった回答があれば嬉しいなあ」と考えてみてください。

思っていることは現実化しますので、何度もそう考えていると、どこからか回答がもたらされます。

ここでポイントぴかっ!ですが、

「回答が欲しいなあ」

ではなくて、

「回答を得られた自分は嬉しいだろうなあ」

と考えることです。

「回答が欲しいなあ」では、思考の中に「回答がないので必要としている」という自分がいますので、その立場が現実化します。

一方、「回答を得られた自分は嬉しいだろうなあ」という考えでは、思考の中に回答が得られた自分がいますので、回答を得られる自分が現実化していくのです。


すごく微妙な違いかもしれませんが、ここが大事です!
これは繰り返し、事あるごとに言っていきますので、今ここで完全にマスターする必要はないですが、大変重要なポイントですので、覚えておいてくださいね。


次回に続きます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ










いいね!した人  |  リブログ(2)

奥平 亜美衣 <Amy  「引き寄せ」の教科書>さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース