ずっと放置・・・( .. )

テーマ:
ふと、アメブロっていつから書いてなかったんだっけ?って、み始めたら・・・2014年だった。

日記つけていたのもこの頃までかな( .. )

いろいろあったんだろうけど、1年がすぎるのも早すぎて(´・ω・`)

2017年、まだはじまったばかりだから、また書き始められたらいいなぁ(´・` )♡

最近、現場ない訳では無いけど・・・去年までが
贅沢な時間を過ごしていたみたい。体調崩しやすく、治りにくい。2月はじめに引いた風邪が長引いてる。大好きなもの、大好きな人に会うことって、やっぱり大切なんだなぁと実感してます。



ジャンヌダルク観劇

テーマ:
またまたお友達に声をかけてもらい、
ジャンヌダルク観てきました(^.^)

あまりちゃんと話しを聞かず、観てみたいって話して行った今日の観劇(^◇^;)
観劇前後のお食事やお話も楽しみなため、
詳細を聞かずに出掛けたところ…大千秋楽でありましたσ(^_^;)

観劇の感想の前に今日は中華街で、
早めのお昼ご飯に海鮮粥🌟
{3022539B-3A5C-4B80-A897-B14870F10857:01}

10時半に並んで15分から20分くらい並んで、食しました( ´ ▽ ` )ノ美味しかったぁ。
で、終わったあとさすがに早めのお昼は
お腹がすいたぁ(・・;)と、お友達が宿泊していたHotelのカフェに戻り、オムライス♡食べました。満足です(*^◯^*)
{8A722430-3EC7-4EFF-B041-C2C0F64F9118:01}

ケチャップで、はあと❤️書いてみた(苦笑)と、食べた事ばかりではタイトルにあわないぞ!と。

ジャンヌダルクは堀北真希ちゃんが演じたときにも観てみたいって思っていたけど、タイミングが合わないというか、チケット取るまでに至らずで…なおかつ、この時代背景のころの書籍や映像も手に取るものの
時間を使って知りたいみたいまで行かなかった私(・・;)
こんなまぁ無知というか、勉強足らずな中、観てきました。

ジャンヌダルクの有村架純ちゃんどんなお芝居するんだろうって、観ていくうちにどんどんお芝居に引き込まれました。
純粋無垢なジャンヌがぴったりでした。
そして、可愛かった(^.^)

たくさんの役者さんが演じている戦いが
場面場面でくりひろげられる時間は、役者さんの息づかいや熱気が客席にもつたわってきて、鼓動がはやくなるのを感じ、手は強く握りしめていました。

それぞれ生きるためになにをするか、
なにをすべきかより、誰かのためなんて…
ましてや、国のため国王のために力を尽くすのに、いろんな理不尽が折り重なって、最後にはジャンヌの火あぶりの処刑になるんだけど、なんだかわけわからなくなるなか、どんどん胸が熱くなり涙がでてきちゃった。
観に行けてよかったって思いました。

なんだか感想になってないな(・・;)

もっと、いろんなお芝居観ていきたいな。