まだまだ続いたらよかったのに | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニヤリ


ワクワクピースの漆間文代ですウインク


分散登校最終日


昨日も今日も

1日中

七瀬川自然公園にいましたウインク


登校日じゃないこどもたちは

朝9時くらいから…


登校日のこどもたちは

下校後に七瀬川公園へ


途中習い事があるこどもたちは

公民館に送迎ニヤリ


宿題も

七瀬川自然公園でやり


外遊びも満喫ウインク


川で遊んだり


ウシガエルのオタマジャクシらしいびっくりびっくり

デカすぎ…



水あそびも



全身ずぶ濡れになるこどもたち続出ニヤリ



芝生の上は

裸足で駆け回って

めっちゃ楽しんで

ゲラゲラ笑い声が…



公民館の部屋の中にいるより

広い公園で過ごすほうが

楽しいもんねウインク


漆間せんせーも

こどもたちの楽しそうな姿と

自然の緑をみながら

少し事務処理したり

来年度の企画案を考えたり

仕事が捗りましたウインク


長かった…夏休み期間


ちょっと肩の荷がおりましたウインク


来週からは

セミナーがスタートするから

ゆっくりは…できないけれどガーン


録画してるドラマとか

少しずつみたいなぁラブ


わくわく学童保育のこどもたちは

まだまだ…

わくわく学童保育で過ごす時間が

欲しかったようで爆笑爆笑


来週から学校かぁ…えーん

と、どんよりモードえーんえーん


来週からも

また放課後遊ぼうねウインク





【録画受講OK】セミナーのご案内


子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com