愛が溢れる185個の手作り弁当 | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。

みなさま こんにちはニコニコ

ワクワクピースの漆間文代ですウインク

今日は、2回目の
子ども食堂ワクワクピース稙田

今回は、お弁当のテイクアウトになったので
事前予約注文をうけたら…
どんどん増えて…
なんと…
予約注文だけで185個(笑)

ひょえええびっくり

ってことで
追加で買い物に行き
朝から準備口笛

もちろん料理に関しては…
漆間せんせーは、
戦力外通告を受けてますが…爆笑爆笑

子ども食堂ワクワクピースでは
調理のプロフェッショナルの方々が
毎回手伝ってくれて、
集めた食材でその場で
メニューを考えて作ってくれる
頼もしいみなさまラブ

どんどん出来上がるオカズたちラブ

どんどんお腹がすく…
漆間せんせーニヤリ

手作りの素晴らしいお弁当が完成。


子ども100円、
大人200円で、
このお弁当が提供できるのは、
たくさんの方々の寄付や
ご協力があったからおねがい

今回食材を提供していただいた

フードバンク東九州さま

ありがとうございましたラブ


お野菜を提供していただいたみなさま

ありがとうございますラブ


 そして子ども食堂ワクワクピースを
楽しみにして利用して喜んでくれる
たくさんの人がいるからウインク

たくさんのお野菜も
寄付して頂けて
漆間せんせーには
絶対できない…
素晴らしい包丁さばきで
切られていくピーマン(笑)
漆間せんせー感動ラブ


ウィンナーをかわいく切ってくれて
これまた
漆間せんせーには
全くできないこと(笑)


子どもたちもたくさんお手伝いしてくれましたウインク


子どもたちが描いた案内看板
ものすごくステキでしょウインク


お弁当の受け渡しも
子どもたちがたくさんお手伝いしてくれて
ホントに助かりましたウインク

たくさんの愛が溢れる
子ども食堂ワクワクピース稙田ニコニコ

みんな幸せになぁれウインク

みんなおうちで
お弁当たべたかなぁラブ

美味しかったかなぁラブ

ママたち
少しラクができたかなニヤリ

罪悪感なく
手抜きできるって最高よねウインク

10月は10/8(金曜日)開催予定ですウインク
また、お友達を誘って
遊びに来てねウインク

そして、
ご家庭で余っている食材や調味料があったら
是非とも子ども食堂ワクワクピースで
使わせてくださいねウインク


子ども食堂ワクワクピースのサポーター大募集


~ワクワクピースが運営する学童保育~

 

わくわく学童保育

わさだ校のお問合せは

↓↓↓↓↓

メール wakuwaku.peace@gmail.com

電話 090-3015-8158(ウルマ)

 

わさだ校は、

稙田小学校のこどもたちは、

歩いて通えますニコニコ

 

 

※長期休暇中は

さまざまな校区のこどもたちが

通っています

 


大分市NPO法人が企画運営する
民間学童保育についてのご相談
お問合せ&申し込みは
NPO法人子育て応援ワクワクピース
HPhttp://wakuwakupeace.com

 


 #ワクワクピース  #子ども食堂  #わくわく学童保育  #稙田小学校  #稙田中学校  #宗方小学校  #テイクアウト